« 電動アシスト自転車 車輪交換 | トップページ | 居酒屋 ぶりの介 »

電動アシスト自転車2台目

16インチの電動アシスト自転車が修理完了して快調なので本当は要らないんだけど・・・

通勤に支障が出るので大慌てで注文してしまって・・・翌日には到着



アルミ製なので20kgしかないので軽〜ぃ



コンパクトにまとまっている 組み立てはハンドルを伸ばしてフレームを展開するだけ。
あっそれと増し締め 緩んでいるネジは有りませんでした。



付属品が豪華です。
テールライトや自転車専用の工具も付属
それと防犯登録に必要な購入証明書も付いていた。



箱から出すとこんな感じ 前回の鉛バッテリー&鉄フレームとは比べものにならない軽さと高級感



今回は恐怖のリチウムイオンバッテリー
ぱっと見は電動アシスト自転車に見えない
フレームを折り曲げるとバッテリーが入っています。



小指で持てる軽さのバッテリー
だけど長細く大容量 24V 7AH
発火しないでよ〜〜〜〜



バッテリーやモーターが見えないので
見た目 ミニサイクル
だけどアシストはバッチリで楽です。
バッテリーのスイッチを切っても 車重が20kgしかないので軽い



ネット通販で買って 近所の自転車屋さんで防犯登録
気が引けるけど 何時も思想よく対応いただいて感謝です。

普通の自転車に比べると高価だけど もう電動アシスト自転車じゃないと乗れないな〜〜

旅行用に2台のアルミ製の折り畳み自転車が車に載っているけど・・・乗る気がしない
自転車が5台になってしまった。
どこに置こうかな〜

|

« 電動アシスト自転車 車輪交換 | トップページ | 居酒屋 ぶりの介 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/60799443

この記事へのトラックバック一覧です: 電動アシスト自転車2台目:

« 電動アシスト自転車 車輪交換 | トップページ | 居酒屋 ぶりの介 »