« 宇部市 中山のイルミネーション | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

スマホ自撮りスティック



観光地で三脚を立てて写真をよく撮影するけど
手軽に撮影したい時は一脚にiPhoneやカメラを取り付けてリモコンで撮影していた。

iPhone6プラスにしてから今まで使っていたホルダーが使えなくなったのでiPhone6プラスが取り付けられる自撮りスティックを買ってみました。

値段もピンからキリまで物によってはBluetoothリモコンを内蔵したタイプもある。

今回はコード式のリモコンを内蔵したタイプを選んだ。

Bluetooth式も良いけど充電や接続操作が面倒です。
ケーブル式はヘッドホン端子に刺せば使えるので便利です。

小型の三脚に取り付けてライブ撮影も良いですね

|

« 宇部市 中山のイルミネーション | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/60832727

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ自撮りスティック:

« 宇部市 中山のイルミネーション | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »