« お好み焼き 桃太郎 | トップページ | 水本諭、福田博久 合同新年会に参加しました。 »

Canon EOS 6D 24-70L IS USM

今更ですが・・・
Canon EOS 6D 24-70L IS USM レンズキットを購入しました。



高感度とサイレントシャッターのSONY α7sが欲しかったのですが70-200mm F2.8がAFで使いたくて・・・

他だとEOS 6Dしか無いですね
EOS 5DMark3とも悩んだのですがヤッパリ高感度と静音が良いので6Dにしました。

レンズは別に要らないし買うのならTAMRONの24-70 F2.8が欲しいと思ったのですが

F4のLレンズ24-70 IS USM購入¥30,000キャッシュバックキャンペーンに釣られて・・・

買ってみて思ったのはEOS 6Dは良いですね
ハッキリ言ってバカチョンカメラ!?

本当にシャッターを押すだけで綺麗に撮れます。
それと高感度と撮影でISO 12800を使っても綺麗で暗くても補助光なしでピントもバッチリ

これには良い意味でショックでした。

24-70L IS USも要らないと思ったけど買って良かった。
素晴しい描写性能と手振れ補正
これ一本あれば何でも撮れますね。
婚礼スナップなんかこれが有ればとりあえず大丈夫かな 安心感のあるレンズですね。

世界最小フルサイズ一眼レフのEOS 6Dとフルサイズレンズ交換式ミラーレス機α7と大きさ比べると



α7は小さいです。
普段はバッテリーグリップをどっちも付けるのでもっと大きくなりますがα7は小さいですね



EOS 6Dは大きいけどEOS Kissとあまり変わらないので小さいですがLレンズが大きいです。

EOS 6Dの不満点は特にないけど液晶モニターの色がちょっと嫌いかな〜

Jpeg出しの色が嫌だな〜って思ったらPCやiPhoneに転送して見るとキレイ
これはKissも同じだった。

α7のモニターはキレイで色も好きだけどホワイトバランスが良すぎると言うか電球の下で撮影しても白は白に写るので雰囲気を活かすにはカラーバランスの調整が必要だけどどっちがいいか?

24-70L IS USMはStokのマウントアダプター2で付けてみると相性が良いです。
SONYのFEレンズは標準ズーム以外持っていないのでLレンズが使えるのは嬉しいな〜

しかしEOS 6Dは良いな〜
買って良かった。

|

« お好み焼き 桃太郎 | トップページ | 水本諭、福田博久 合同新年会に参加しました。 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

うちも年明けに6D買いました、レンズは5D3のサブとして、メンテナンス出してるとサブカメラないとですね、6Dは携帯やタブと通信できるところも便利です。

投稿: よこはまBF35 | 2015年1月15日 (木) 23時53分

よこはまBF35さん こんにちは\(^o^)/
ご無沙汰しています。
いつもmixi見ています。
写真さすがに上手いですね
EOS6Dは今更って思ったけど良いですね
ISO12800までの感度特性も悪くないですね
驚きました。
ヤッパリEOSですね
高感度と連写を考えると複数台のカメラが要りますね
全てを叶えるのはEOS 1DXだけかな〜
ま〜自分の様な素人には要りませんが・・・
ミラーレスのα7も意外に良いですよ
ミラーレスは馬鹿にしていたけど
ライブビューで対話しながら色々なアングルで撮れるので捨て難い・・・
撮影対象によっていろいろ欲しくなります。
ただ・・・
自分の場合は浪費するだけなので・・・

投稿: ももねこ→よこはまBF35さん | 2015年1月16日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/60957763

この記事へのトラックバック一覧です: Canon EOS 6D 24-70L IS USM:

« お好み焼き 桃太郎 | トップページ | 水本諭、福田博久 合同新年会に参加しました。 »