« iPhone コンバージョンレンズ | トップページ | 本州最西端の地「毘沙ノ鼻」 »

かき氷が美味しい季節

近所のお好み焼き屋さんで散々食べた後にかき氷
本当はもっと大きいのですが直ぐに食べ切る自信が無くて持ち帰り用のカップに作っていただきました。



美味しいけど後半は地獄です。
歳のせいか・・・
知覚過敏で歯が痛くて・・・

少し残して炭酸水を入れてみました。
美味しい!
イチゴの炭酸水
美味しいな〜

かき氷に異物とか大変だな
一番儲け頭のメニューと思うけどな〜
食品、外食産業は大変だな
ま〜何の業界もだろうけど
大変な世の中だな

|

« iPhone コンバージョンレンズ | トップページ | 本州最西端の地「毘沙ノ鼻」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おつからあげです。
氷菓冷菓、必ず金属のスプーンで賞味します。清涼感も増して美味しさも際立ちます。別府、阿蘇とかで外で食べるかもと思ったら持って行きます。木のサジだと木の味が伝わるし、固いとうまく突き刺さらないですから。
初期不良ですか?新製品に飛び付くなら覚悟がいります。以前、車や精密機械とか派遣で10年以上工場にいましたが、新製品は作り慣れないからやっぱりある程度落ち着いた時期に買ったがいいでしょうね。
行きつけの久留米市民温水プールの隣に鷺のコロニーがあって、一時期鷺の観察にはまりました。鷺は色の個体差があって面白いです。飛翔する姿を身近に見ると首をうまく折り曲げて身体に収納し、いわゆる飛行形態に変型していますが、コロニーに帰還する時は翼を広く展開し揚力を蓄えながら旅客機のようにゆっくり戻ってきます。 水辺に偉そうに突っ立っている様子は優美でもありコミカルでもあります。
地震ですが寝ていました。精密機械の製造現場では厄介ですね。曜日時間関係なく仕事しますが部品の装着がずれる場合があります。筑後地区にはいくつかありますが大変だったと思います。一度チップマウンターのオペ中に地震にあい、そのロットだけ保留しました。
さてとアップルウォッチはどうですか? 充電とか画面のサイズとかいかがなものでしょうか? 私は今だに四年落ちの二つ折りのAndroid2のスマホを愛用しています(SoftbankのSHARP007SH)。また二つ折りの最新のAndroidのやつが出ないかなと待っているのですが。現行モデルはでかくて買う気が起きません。デッド品が一台残ってるので近々買い直し予定。ガラと見せかけて実は、って結構受けますよ。最後に、いよいよ大分唐揚げぽっぽおじさんが福岡県に進出しました(南区) 。最近別府病が再発したようですが、そろそろ北浜のうみねに行きましょうか?

投稿: ふくおかSD7 | 2015年7月16日 (木) 22時49分

ふくおかSD7さん こんにちは おつからあげです。\(^o^)/

カキ氷の季節到来ですね^^;
歯が痛いけど・・・

金属のスプーン了解です。そう言えば子供の頃は金属のスプーンで食べていました。
サジって言っていたけど^^;
スプーンっていつ頃から言い出したのか?
テレビコマーシャルも宣伝って言っていたな〜

確かにエッジの厚いスプーンだと食べ難いですね
最近のカキ氷は粗めのが多いですしね
今回食べたお好み屋さんのカキ氷はは昔ながらの機械できめ細やかで美味しいです。
お店で食べると金属のスプーンです。

あ〜今日もカキ氷我慢食べたくたりました・・・

地震はたいした事無くてよかったです。
精密機械製造は大変なんですね
機械の据付レベルとかも狂う事があるのかな〜

宇部は化学工場が多いので怖いです。
古い配管やタンクが多いので大地震で液やガスが漏れたら大惨事になる可能性もゼロじゃ無いので・・・
昔は公害の町で有名だった。
ま〜今も空気は美味しく無い町です。

コロニーは大昔見て以来です。
近くで見た事が無かったので感動しました。
もう暗いのに飛び回るサギもいました。
あれだけ集まって自分の場所が分かるのかな〜?
ゆっくり観察したいけど遠いのでなかなか見れません。
探せばもっと近くにもコロニーはあるんでしょうね

サギは夜に港へ行くと灰色の奴が何時もいます。
灰色のサギはゴイサギ?
夜でも目が見えるんですね
何時もギャーって泣いてどこかえ行くけどビックリさせられます。

AppleWatchは正直 便利だけど飽きますね
ちょっと高い買い物かな〜
バッテリーは意外に持つんですが不安なので毎日充電です。
9月になれば単独のアプリも出るので少しは面白くなるかな〜

致命傷は防水が弱い・・・
温泉に付けて入れないので温泉には別の時計が要るのが面倒です。

あ〜iPhone信者なんで仕方ないです。

ガラケイスマホお持ちなんですね
見た事無いけど
良いところをついたモデルですよね
最近はLINEが出来ないと何かと不便ですよね
二つ折りでLINEとか中国人ならWeChatっとか
最近WeChatを入れてみました^^;
世界シェアNo1のアプリらしいけど・・・
知り合いに使っているのは3人だけでした^^;
別府のうみねって行った事無いです。
車中泊ばかりなので・・
最近 別府も車中泊できるところが少なくて・・・
テンションが下がります。
車中泊でも飲食に結構お金使うのにな〜
ヤッパリ旅館に泊まれって事なのかな〜

Es終盤ですね たまには無線しようかな〜
ではまた\(^o^)/


投稿: ももねこ→ふくおかSD7さん | 2015年7月18日 (土) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/61894124

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷が美味しい季節:

« iPhone コンバージョンレンズ | トップページ | 本州最西端の地「毘沙ノ鼻」 »