« iUSB port CAMERA2 | トップページ | 第45回ふるさとふれあい物産展 »

EOS 1D X専用品GPS「GP-E1」

一眼レフにGPSは要らないとかWi-Fiは要らないとか話題になるけど
記録写真を撮る時にはGPSは重宝します。

自分が持っているカメラだとiPhoneかEOS6Dが一番便利
EOS1DXは海外ではGPSやWi-Fiが持ち込めない事もあるのでオプション設定らしいです。
流石プロ機です。

EOS1DXにも専用のGPSアダプターが有るので購入しました。

EOS 1D X専用品GPS「GP-E1」



これ小さくてWi-Fiアダプターと同じような形状です。



取説を見ると撮影の方位も表示するとは面白いです。



大げさなカメラがますます大げさに^^;



今までは撮影場所を記録するために一枚 6DやiPhoneで写していたけどこれで便利になりました。
ただ・・・
汎用で使えないのでちょっと高いと思うな〜

|

« iUSB port CAMERA2 | トップページ | 第45回ふるさとふれあい物産展 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/62632888

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 1D X専用品GPS「GP-E1」:

« iUSB port CAMERA2 | トップページ | 第45回ふるさとふれあい物産展 »