« Lenovo Y50 4KノートPC メモリー増設 | トップページ | 早くもイルミネーション »

Lenovo G580メモリー交換

Lenovo G580は格安PCですがメモリーが今時 2GBとは・・・
ヤマダ電気の格安モデルなので2GB?
標準は4GBと思うのですが・・・

エクセルももたついて使いづらい
せめて4GBあればな〜

メモリーも安いので8GBx2に換装しました。
JM1600KSH-16GK [DDR3-1600 DIMM CL11 Dual Channel Kit 8GB x2]



裏のネジ一本で換装
封印も無いのが嬉しいです。



簡単に取り替えられて快適なPCに生まれ変わりました。

外したメモリーを激遅PCのLenovo G550に入れてみようと思ったけど



開け方が分からない ま〜G550はCPUが貧弱過ぎるのメモリーが無駄になるので止めて

もう一台のLenovo G580 2GBモデルに2GBを追加してみました。

2GB→4GBでもエクセルが快適になりました。

昔は良く搭載メモリーが不足してHDDスワップで激遅になっていたのでよくメモリー増設をしていたけど最近は気になることが無かったけど
格安PCではメモリーが少ないことが有るので使うソフトによってはメモリー増設の効果が絶大ですね。

メモリーが安くなったので安価にPCが生まれ変わって嬉しいな

|

« Lenovo Y50 4KノートPC メモリー増設 | トップページ | 早くもイルミネーション »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/62726428

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo G580メモリー交換:

« Lenovo Y50 4KノートPC メモリー増設 | トップページ | 早くもイルミネーション »