« 2016年「桜 」定点観察 宇部市真締川-2 | トップページ | 最終火曜日の夜はCat Dance Hall »

金箔



金箔を買ってみました。
想像では一枚の金箔が入っていると思っていた。

一枚ものなら何かに貼ってみようと思っていた。



少量の銅と銀が入っているけど食べて大丈夫かな?
少量なのでOKかな



開けてみるとバラバラの金箔
取るのも難しい

少しの風でも飛んでいくような薄さ

使い道が見つからないので金粉入りのお酒を作って飲みました。

金粉スプレーの方が面白いかな〜
先日 テレビで見た金の柿の種が作りたいな〜

|

« 2016年「桜 」定点観察 宇部市真締川-2 | トップページ | 最終火曜日の夜はCat Dance Hall »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/63422147

この記事へのトラックバック一覧です: 金箔:

« 2016年「桜 」定点観察 宇部市真締川-2 | トップページ | 最終火曜日の夜はCat Dance Hall »