« 第15回西日本ハムフェアー 公開録音 | トップページ | 4K ビデオカメラ Panasonic HC-X1000 »

第15回 西日本ハムフェアー ジャンク品を購入

西日本ハムフェアーでは毎年 ジャンク品を買ってしまいます。



今年は控えめに¥100の
ラジオとかゲルマニウムラジオとか激安ドライブレコーダーとか・・・

時間を見つけて楽しもうと思います。
先ずは¥100のヘッドフォンラジオ



これは結構面白いです。
部品取りをしようと思ったのですが
これは意外に用途があって面白いです。

使ってみた感じがゲルマニウムラジオみたいな感じで
電波を探して遊ぶ事ができます。

思わぬところでラジオが聞こえて面白いです。

それから雑音源の特定

ちょうど良い感度でACアダプターとか携帯とかに近付けると色々なパルス音が聞こえて
こいつが雑音源か!ってよく分かります。

後はCB無線機のAMモニターとか

考えると色々な使い道があって面白いです。

アップウォッチの充電器も使っていない時も常に強力なパルス性のノイズが出ているのが分かりました。

家中色々なものからノイズが出ているので録音したら面白そうです。

|

« 第15回西日本ハムフェアー 公開録音 | トップページ | 4K ビデオカメラ Panasonic HC-X1000 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

先日は久しぶりにお会いでき良かったです。

投稿: ヤマグチUT40 | 2016年3月14日 (月) 17時23分

ヤマグチUT40さん こんにちは\(^o^)/

どうもお久しぶりでした。
最近 無線離れしていますがこうして会えるとすごく嬉しいです。
またお空で会いましょう

投稿: ももねこ→ヤマグチUT40さん | 2016年3月14日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/63320910

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 西日本ハムフェアー ジャンク品を購入:

« 第15回西日本ハムフェアー 公開録音 | トップページ | 4K ビデオカメラ Panasonic HC-X1000 »