« マイクロウェーブ講習会前夜祭 | トップページ | Pogoplug Series4 パーソナル メディア クラウド »

マイクロウェーブ講習会

2016年5月15日 山口セミナパークで開催された「誰でも楽しく運用できるU・SHFマイクロウェーブ講習会」に参加させていただきました。



コスモウェーブ社長のレポート等すごく勉強になる興味深いお話が聴けて良かったです。

もう何年もマイクロウエーブの運用をしていませんでしたが
5.7GHzの運用局の増加に驚きました。

会場と駐車場で
久々に5.7GHzで交信させていただきました。

抽選会では何かわからず適当に選んだ賞品がUSBのワンセグチューナー

以前 安いものを買って実験していましたがその時に欲しかったけど高いので見送ったワンセグチューナーだったのですごく嬉しかった。



楽しく勉強になる講習会でした。

|

« マイクロウェーブ講習会前夜祭 | トップページ | Pogoplug Series4 パーソナル メディア クラウド »

ミーティング」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/63648475

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロウェーブ講習会:

« マイクロウェーブ講習会前夜祭 | トップページ | Pogoplug Series4 パーソナル メディア クラウド »