« 3波地デジチューナー | トップページ | 創作串揚げ 「つもり」 »

コスモウェーブ 電界強度計

5/15 マイクロウエーブ講習会にて

コスモウェーブさんの電界強度計を買いました。
しかも傷物の特価品(^_^;)



自宅でSMAのロッドアンテナを繋いで特小のPTTを押してロッドアンテナの長さを調整して見ると元気にメーターが触れました。

驚いた事にiPhoneやWi-FiアダプターそしてApple Watchの電波でもメーターが振れました。

無電源ですごく感度が良いです。
500KHz〜3GHzまでと書いてありますが
5.7GHzもメーターが振れるそうです。

電源不要で超小型なので移動のお供に良いです。

電波が出ているか?不安が解消されます。

楽し勉強になるマイクロウエーブ講習会
開催ありがとうございました。
大変お世話になりました。


|

« 3波地デジチューナー | トップページ | 創作串揚げ 「つもり」 »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/63670636

この記事へのトラックバック一覧です: コスモウェーブ 電界強度計:

« 3波地デジチューナー | トップページ | 創作串揚げ 「つもり」 »