« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

「夏の維新劇場」レノファ山口vs 北海道コンサドーレ札幌戦

7/31(日) 「夏の維新劇場」レノファ山口vs 北海道コンサドーレ札幌戦に行きました。

今回も試合前にレノファ山口のテーマソング「スタートライン 〜All For Team〜」をMIKKOちゃんが歌って
ダンシングチームエンジェルのダンスがありました。
レノ丸も元気いっぱい飛び跳ねていました。







今回は雨を覚悟していたけどやっぱり降らない
MIKKOちゃんのイベントではほとんど雨は無い

試合は巨人の様なコンサドーレの選手を相手に







結果は2:1でコンサドーレの勝利
だけどすごく盛り上がった試合でした。

今回もSmileCamとしてビデオ&スチルを担当させて頂きました。
表情豊かなMIKKOちゃんの撮影は楽しいです。

次回は8/11セレッソ大阪戦です。
盛り上がりましょう

MIKKOちゃんのHP
http://mikko93.jp/index2.html

9/3には下松市のスターピア 大ホールでホールワンマンライブも開催です。
http://mikko93.jp/mfan/index.html

トーク中心のラジオも楽しいです。
http://mikko93.jp/radio.html

コミュニティFM (ネットサイマル)
FMぱるるん の MIKKOのHappy Smile

FM山口のMIKKOとヤスベェのHey! Girl Hey! Boy



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンで焼肉

デリカスターワゴンにはIwataniのガス式バーベキューコンロを積んでいますが
ラクーンはなるべく荷物を軽くしたいのでバーベキュー専用の物は積みたくない。
先日は焼肉プレートを使ったけど片付けが面倒くさく
荷物のなる割に味が良くない
それならバーベキューの焼きそばプレートで焼き肉をしてみる事に
2枚で¥200位のアルミプレートです。



これだとミニコンロの上に置くだけで焼肉ももしかするとしゃぶしゃぶも出来そうです。



風が吹くとアルミプレートが飛ばされるので
ゴムバンドでコンロに固定
アルミプレートが変形するけど問題なく焼けました。



これなら荷物が増えずに片付けも簡単に焼肉が出来る
ただアルミ変形と火力に偏りがあるので
コンロの上に5mm位のアルミ板を置いてその上にアルミプレートを置いて使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOUTER de ROIのラスク

GOUTER de ROIのItalienラスク



先日 妻が素敵な知人から頂いて帰ってきました。



ラスクといえば砂糖が掛かった物しか思いつかなかったけど
こんなおしゃれなラスクがあるんですね



ピザ風の味ですごく美味しいです。

お土産ありがとうございました。

あ〜美味しかった\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンにタコメーター

キャンピングカー ラクーンの全開運転には慣れたけど
エンジンの回転数が知れりたくて
auto gauge 52φを買いました。
本当は8000rpmの日本製が欲しかったけど
価格に負けて 10000rpmのスイス製モーターにしました。



フルセットなので他に何もいらないけどコードが短すぎます。



電源はオーディオからとって回転信号はECUからなので
コードを延長



準備はバッチリ さて付けようと思ったけど
エアークリーナーを外してECUを外して茶色のコードを分岐して・・・

パッパとしようと思ったけど いつもお世話になっている修理工場の整備士さんに相談

ECUから分岐するのは簡単だけど水が入ったり腐食したりとリスクもあるから

診断コネクターやメーター裏にあるケーブルから信号を取る方が良いとアドバイス

時間のあるときにお願いすることにしました。
ついでに診断コネクターにPivotのデジタル水温、スピード、タコメーターが付けられるかコンピューターで診てもらうことにしました。

診断コネクターに繋げるなら初めからPivotにすれば良かったかも知れませんが・・・

楽しみだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RENOFA山口 限定品

レノファ山口 「夏の維新劇場」限定グッズ

Tシャツ



くまモンのタオル



どんどん増えそうな予感が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンにローテーター を付けたい

小型キャンピングカー ラクーンには無線設備が無いのでそろそろ準備




久々に半田付け 数年前までは半田ごてを握らない日は無かったけど
本当に久し振りの半田付け 楽しいな〜
だけど 面倒くさがりになっている・・・



付けて作動テストもOK
デジタル簡易無線の八木アンテナを付けたい。



ローテーターを持ってキャンピングカー ラクーンに行って 何処に付けるか・・・

サイクルキャリアかラダーか
あ〜ブラケットも自作しないと付けられない
これは長い道のりになりそうです。

面倒くさがりなんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンのフロアーマット

キャンピングカー ラクーンのフロアーマットをネットで見るとなんと¥3600でありました。

夜に注文したら次の日朝 10時くらいに到着
どうなっているんだろう

ま〜関東に17時頃注文して翌日の15時頃配達も何度もあるのでそんなに驚くことじゃないのかな

昔は雑誌の裏の通販に切手を送ってキーホルダー型ラジオとか注文したけど一ヶ月以上掛かって忘れた頃に届いた。

ま〜そんなことは良いんですが

運転席と助手席合わせて¥3600でこの品質とサービスは良いな〜



ピッタリ形状で大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の維新劇場 レノファ山口vs 京都サンガF.C.戦

7/24(日) 
夏の維新劇場 レノファ山口vs 京都サンガF.C.戦に行きました。

今日も夏の維新劇場 応援隊長MIKKOちゃんの歌の応援が有りました。



レノ丸&チアーガールとスタートライン〜All For Team〜



今日もヤッパリ晴れました。
MIKKOちゃんが歌う時って本当に滅多に雨が降らない

青空を見上げ〜♪



レノ丸のダンスもイキイキ ピョンピョン

試合結果は・・・・

先制得点で今回も?その後すぐに失点

1:1の引き分け



厳しい試合になるって聞いていたんで

引き分けでも良かった。

次はのホームゲームは7/31(日曜日)19:00〜
盛り上がりましょう

MIKKOちゃんのHP
http://mikko93.jp/index2.html

9/3には下松市のスターピア 大ホールでホールワンマンライブも開催です。
http://mikko93.jp/mfan/index.html

トーク中心のラジオも楽しいです。
http://mikko93.jp/radio.html

コミュニティFM (ネットサイマル)
FMぱるるん の MIKKOのHappy Smile

FM山口のMIKKOとヤスベェのHey! Girl Hey! Boy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第62回 宇部市花火大会

2016年7月23日(土)20:00~21:00に
山口県宇部市 / 宇部港内で開催された
第62回 宇部市花火大会に行きました。

いつも始まる直前に到着するのですが今年は早めに着いてゆっくり見ることができました。

先ずは腹ごしらえ 港でソーメン



そして花火の前の乾杯



花火大会は風向きが良くて綺麗に見えました。









昔と違ってなんとなく上品な?
迫力に欠ける感じ

そして定刻にあっけなく終了

昔は最後に爆音の照明弾みたいな花火の連発で
名残惜しく時々単発で上がる花火を見ながら帰ったけど・・・

また来年も行きたいな〜
夏の行事がまた一つ終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減価率研究所 宇部藤山店



宇部市藤山を通りかかると行列が出来ていました。
カレーライス¥200

減価率研究所 宇部藤山店

入ってみたいと思ったけどさすがに入れない
学生のお店かな〜

昔なら遊びに行く前にだけど
今は塾の前に腹ごしらえかな〜

カレー¥200気になるな〜 \(^o^)/笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調服のバッテリー問題 解決!

空調服を使っていますが 専用バッテリーが高価でなかなか買えないとか乾電池ホルダーを使っている人に朗報です。
nuzee STYLEさんから紹介を頂きました。
商品の紹介サイト
https://nuzeestyle.jp/user_data/cable_lp_sp.php



自分も専用バッテリーを買うのを躊躇して
モバイルバッテリーを使っていましたが
今年は知人から使わない専用バッテリーを頂いたので使っています。



専用バッテリーは電圧が切り替えられて強弱が選べて確かに良いんですが高価で容量が少ないです。
そして風量を得ようと5Vを超える電圧で使用するとファンの寿命が1/5になるらしいです。
だとするとモバイルバッテリーと同じ5V駆動が良いです。

専用バッテリーのコネクターは3.8mmX1.4mmなので空調服のプラグが直接接続できます。



朝から夜まで稼働させるにはヤッパリ安価な大容量モバイルバッテリーが良いです。

しかしモバイルバッテリーには直接空調服のプラグは刺せません。



昨年から使っている自作のUSB変換コードで12000Aのモバイルバッテリーを使って空調服が12時間くらい稼働出来ています。

モバイルバッテリーの充電は専用充電器でなくてUSB充電器があればどこでも出来て便利です。

ただ モバイルバッテリーを空調服に使うには
USBコネクターを空調服の特殊なサイズのDCコネクターに変換をする必要があります。

これがなかなか無くて 部品を買って自作しましが・・・
部品を調達して コネクターの極性を調べてハンダ付けをして・・・

結構 費用と手間が掛かります。

同じ悩みを持つ方が多いのか?

nuzee STYLEさんのから紹介いた「空調服用USB変換ケーブル」

左が自作変換コード、右が今回 紹介いただいたnuzee STYLEさんの空調服用USB変換ケーブルです。



早速 使い比べてみました。



さすがに市販品だけあって作りが良いです。
長さも丁度良くて邪魔にもなりません。
コードも空調服のコードよりも少し太くて丈夫そうです。



自作品は構造上どうしても切れやすくその都度ハンダ付けをして補修しています。

リチュウムイオンバッテリーは大容量なので切れた線がショートをすると火災の危険もあるのですごく怖いです。

市販品はヤッパリ良く出来ています。
プラグとケーブルが一体成型でケーブルも切れにくそうです。

これならこのケーブルを買った方が安心です。
ケーブルと大容量モバイルバッテリー2本を買っても
専用バッテリーよりも安くて長時間稼働出来る!



そしてこのケーブルを使えばUSB電源が有る車などでは直接電源をとって空調服が作動させられるのでバッテリーを気にせず使えます。

クーラーの効いたところで空調服を使うと冷気がバンバン入ってきてすごく気持ちいです。

nuzee STYLEさんの空調服用USB変換ケーブルはオススメです。

商品の紹介サイト
https://nuzeestyle.jp/user_data/cable_lp_sp.php


過去の空調服に関するブログ記事
http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-4a19.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-cb82.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-778f.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/usb6v-2c91.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-442e.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-15dc.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/07/post-dde8.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2016/07/post-b8e2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VRグラスって凄い

iPhone4S時代にVRグラスというか?
3D視iPhoneグラスを買ったけど
iPhone6プラスは装着が出来なくて
今回 新しく買ってみました。



これは安くて作りが良いのに驚きました。
中国から送ってきました。



視度調整や目の間隔も調整できます。



iPhone6プラスも余裕でセットできました。



自分の撮影した3Dをソニーのヘッドマウントディスプレイよりお手軽に楽しもうと思ったけどそれ以上に気になる
VRコンテンツが色々とあるので試してみた。



iPhoneアプリのアニメキャラのライブ
驚いたことに会場にいるみたいに見えます。

周囲を見渡すと会場の隅々まで見渡せて
歩くとステージの上まで上がれてしまう
面白いです。

3D映像もWi-Fiで高解像度のものはそれなりに楽しめるけど全周囲を見渡せるのは凄いな〜

これにハマると旅行とかもこれで済んでしまいそう・・・
バーチャルリアリティーってってこれからどんどん進歩するんだろうな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンのテーブル

お気に入りのキャンピングカー ラクーン
最近は高速もアクセル全開で100km/h走行も出来るようになって慣れって怖いけど不安が無くなってしまいました。
高速道路走行ばかりなので
エンジンオイルは高級オイルを3000km毎に交換予定です。



キャンピングカー ラクーンで外で食事をするときは
テーブルがいるけど荷物になるので何か良い方法はないかと 考えた。



車内のテーブルを外で使えば良いけど脚がない

たまたま持っていた折りたたみ式のコンパクトな多目的アルミ脚



これは軽くてコンパクトで荷物にならない
これに車内のテーブルを載せればアウトドアーテーブルに早変わり



テーブルに脚を付けようと思っていたけどこっちの方が他にも使えて軽くて小さくて便利です。

これは良いです。

偶然に持っていた物が使えてラッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「 二位の浜 」でキャンプ



夏は暑くて好きじゃないけど
スポーツも好きじゃないけど



だけど 海水浴は大好きです。



今年もキャンプに行きました。
小学生時代から親に連れられて来ていた 長門市 日置町の「二位の浜」



色々なキャンプ地に行ったけどここが一番好きです。
子供の頃と少しは変わったけど他のキャンプ場ほど汚染されていない
懐かしい昭和のキャンプが楽しめる唯一のキャンプ場です。



その昔 「二位の局」のご遺体が流れ着いた浜です。



今年も20数年使っているホームセンターで買ったスノーケルとマスクを使って泳ぎました。



モリは海底に沈んでいたのを潜って拾ってきました。
死ぬかと思った。
モリは管理室に届けました。



海の中にはサザエが〜
今年も水中撮影を楽しみました。



アイナメもいました。



今年はキャンピングカーラクーンで来ましたが最高です。

家が有るみたいなものなので楽なキャンプです。
もうテントのキャンプは30数年間しているので卒業かな

一応テントも持ってきたけど建てなかった。



ラクーンは最高に良いです。
夫婦二人にピッタリサイズです最近はアクセル全開走行にも慣れて高速もあまりストレスがなくなりました。



また キャンプに来たいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIKKOライブ「2016夏の幸せますフェスタ港まつり」

7/17(日)
防府市 道の駅 潮彩市場で開催された
「2016夏の幸せますフェスタ港まつり」のMIKKOライブに行きました。



熱い夏が始まったな〜
暑いのは嫌いだけど自然に夏を楽しみたいです。



いつも明るく優しいライブです。



RENOFA山口「夏の維新劇場」の応援隊長
MIKKOちゃん

35番のユニフォームに着替えて
スタートライン〜All For Team〜♪



9月3日はホールワンマンライブ ♪
下松市のモール周南 スターピアの大ホール
容積1000人のホールでのワンマンライブ

MIKKOメモリアルライブ~これまで と ここから~

みんな行きましょう♪



MIKKOちゃんのオフィシャルHP
http://mikko93.jp/mfan/index.html

チケットゲットしてね♪
新幹線、山口宇部空港、岩国空港・・・
遠くからもどうぞ来てくださいね

ライブの後 MIKKOファミリー(ファン仲間)で食事に行って
近くのタイヤ屋さん「イーグル」の夏祭りに行って
無料のカキ氷を食べたり
車に落書きしたり・・・



そして山口県民の楽しみま「お餅まき」
たくさん拾って楽しかったです。
みなさんお世話になりました。



雑煮になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しで引っ掛かるところだった(^_^;)

GoogleChromのアンケートだって



何なんでしょう
スマホでドメインが見えなかったので進んでみたら



アプリをダウンロードさせるみたいだけど
そのアプリにウィルスが組み込んであるのかな??

多分 Windows用のプログラムと思いますが・・・

最近は 色々な手口があるな〜
ネットショッピングをすると偽ショップも沢山あるし
嫌な世の中ですね

20年位前のインターネットって繋がるだけで嬉しかったけどなんか良心的で楽しかったけどな〜

怖い世の中だな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調服の専用バッテリーを使ってみた。



今年もお世話になっている 空調服

昨年は色々と実験をして空調服作りを楽しんで
今年は昨年 作った空調服を早くから着て周りの暑そうな方々に申し訳ない気持ちですが快適に過ごしています。

今年は空調服とリチュウムイオンバッテリーを知り合いから頂いて初めて専用バッテリーを使いました。

空調服は制服に取り付けているので今のところ使っていませんが試しに着てみると色々と工夫がされて良かったです。

バッテリーも専用品は良いですが少し高いので
予備で何個も買う訳にいきません。

それと5V以上の電圧が出るので高回転で大風量が楽しめて良いのですが5Vを超えた電圧だとモーターの寿命が1/5に短くなるらしいので5Vを超えた電圧では使いたくないです。



それと電圧を上げると風量があって確かに涼しいけど音も大きくなって目立ってしまうので5V以下で使うのが良いです。

だと ヤッパリモバイルバッテリーが安くて良いな



ピンク色のバッテリーは昨年¥1000で買った12000AHのモバイルバッテリーです。
12000AHっていうのが何ボルトでの値かが不明ですが・・・

黒色は専用バッテリーです。

専用バッテリー1つ分の金額でモバイルバッテリーだと10個は買えてします。

昨年買ったモバイルバッテリー1個でも12時間くらい使えます。

USBケーブルで空調服に接続出来るタイプが有ればすごく経済的に空調服が使えます。

知り合いも空調服に興味が有るけどバッテリーの値段がネックで買えないと言っています。

モバイルバッテリーが接続出来るケーブルが有れば空調服の敷居が下がります。

過去の空調服に関するブログ記事
http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-4a19.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-cb82.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-778f.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/usb6v-2c91.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-442e.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/06/post-15dc.html

http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2015/07/post-dde8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新天町の七夕飾り

宇部市 新天町の七夕飾り
毎年恒例で眺めるのを楽しみにしています。
最近は老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんが作っているのか?
老人ホームの出展が多いです。



今年はヤッパリこれかな
くまモンの頑張ろう!!熊本
めっちゃ頑張っていらっしゃると思うんですが・・・
山口からも頑張ろう九州!



毎年 その年の話題になった事をテーマにして作られた飾り
来年も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨真っ只中 海が大変な色に



梅雨真っ只中!
夜中にカミナリと豪雨

翌朝の港の中はドロ水に

河口の隣の港のなのにすごい濁り

栄養が流れて良いのかな?

ウナギもたくさん流れでているんだろうな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RENOFA 山口ぶち元気バナナ



マックスバリューに行くとMIKKOちゃんの
スタートライン 〜All For Team〜が流れてRENOFA山口のコーナーがある。

スイカを買おうとフルーツコーナーに行ったら
RENOFAバナナがあった。

最近 RENOFAって書いてあったら買ってしまう。
RENOFA預金も興味があるな〜

ガンバレ RENOFA山口\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケラがいた。

維新公園でおケラを見つけました。



子供の頃はたまに見つけて モグラみたいでかわいいな〜って思っていた。

手で握ると掘って逃げようとするんです。
2匹いたのですがもう1匹は羽を広げて飛ぼうとするのですが全く飛べていなかった。

ケラについて調べたら
手のひらを太陽に♪で
ミミズだ〜って♪ おケラだ〜って♪アメンボだ〜って〜♪のおケラだけど7割の人は見たことがないと・・・

おケラはこれで成虫で一生土の中で生活しているらしい

昔は おケラやミミズがせっせと耕した畑で美味しい食べ物が収穫出来て
本当に感謝しないといけない生活に役立った虫だったのかな?
だから手のひらを太陽に♪の歌詞になったのかな〜
おケラを見つけて色々と考えて感謝の気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノファ山口「夏の維新劇場」Renofa山口 vs ギラヴァンツ北九州戦

7月10日(日) レノファ山口「夏の維新劇場」Renofa山口 vs ギラヴァンツ北九州戦

梅雨真っ只中なので今回は雨かな〜って思ったらさすがMIKKO隊長の出演なので何時ものように晴れて暑かった。
かき氷をいただきながら観戦
ふわふわ氷のピーチシロップ+練乳掛け



今回もシンガーソングライターMIKKOちゃんの生歌
スタートライン〜All For Team〜



仮面ライダーゴーストもレノ丸も躍って盛り上がりました。



ゲームも盛り上がって歓声が



また歓声が



気になるゲーム結果は5:1でレノファの勝利



山口一番!



久しぶりに盛り上がれました(^_^;)

次回の維新劇場は7/24ですよ〜

レノファ山口「夏の維新劇場」MIKKO出演(vs 京都サンガF.C.戦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中津瀬神社  ちのわくぐり

宇部市 中津瀬神社の6月30日の行事
夏越大祓

それで茅輪潜が設置されて毎日気になっていたけど寄れなくて・・・



初めは青々としていたのですがすっかり枯れてしまいました。

作法が書いてありましたので忠実に行いました。



すっかり夏風邪でまいっていますが・・・
あと何度 訪れるのか?分からない貴重な夏を楽しく楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆さ傘って考えて作った人は天才ですね

少し前にNHKで紹介されていた逆さ傘



大雨の時の車の乗り降りって大変だけど
逆さ傘はサッと畳んで乗り込めて車の中があまり濡れない

出る時も開くのが簡単で良いです。



この写真ではどうなるのかわからないと思いますが
柄を持って尖った方を普通の傘のように押し拡げると普通の傘のようになります。

畳むと濡れた面が内側になって自立もします。

面白い物を買った中で久々に良いものです。

お店で外の傘立てに置くのは濡れるし太いほうが下なので躊躇します。

持ち歩くときは濡れた面が内側になるので
邪魔にならないよう抱きかかえるようにしてお店に持ち込みましたが・・・

まだ珍しい傘なのでさす時も注目を浴びてしまいます。

だけどこれは良いです。
畳んだときは重心より遠いところを持つようになるので少し重く感じますが良いな〜

強風のときは畳む方向に煽られるので骨が折れにくく
良いことずくめです。

家の傘を全部買い換えようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕 短冊流し

七夕で若い夫婦が親子で短冊を川に流す光景を見かけました。



地元で見たことがない光景なので何処かから移住された方なのかな〜

それともネットで紹介されているのか?

水溶性の短冊に願い事を書いて川に流すって
夢がありますね

子供の記憶にも残るだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳寒天

最近 牛乳寒天があると買ってしまいます。



色々な牛乳寒天が売っています。



なぜか牛乳寒天にはミカンが入った物が多いです。



何も入っていないのが好きです。
ヤッパリ自分で作る少し硬めの牛乳寒天が好きだけど
それに似た牛乳寒天にはなかなか巡り会えないな〜

子供の頃に初めて食べて美味し〜ぃって思った懐かしい味は棒寒天と普通の砂糖と牛乳で作らないと出来ないのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別府の帰り道にDCRモービル運用

7/3 別府の帰り道にDCR運用を楽しみました。

まだ無線機を設置していないのでVXD-10にデジタル簡易無線の20cm位のアンテナを車内のバンクベッドに置いて運用

まずは
大阪⇄別府 大型フェリー サンフラワーが停泊している
別府港にて



移動しながら運用
厳しくなってきたので国道213号線の道産娘ラーメンの近くの駐車帯で運用



前回もスーパーで運用したので今回も
杵築城の近くのスーパーの駐車場で運用



大分県もデジ簡運用局が増えたな〜\(^o^)/
モービル運用も楽しいです。

大分に行くと繋がらないと寂しい「おおいたTN24」局さんと念願の初アイボール\(^o^)/
お忙しい中アイボールしていただけてすごく嬉しかったです。
これからも交信お願いします。

交信頂いた各局様ありがとうございました。

ながさきSB801/6
おおいたOC872/6
おおいたKO125/6
おおいたTN24/6

またよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンで別府

キャンピングカー ラクーンで別府の朝



温泉道をしていた時はなかなか同じ温泉に入れなかったけど最近は好きな温泉に入っています。



小倉薬師温泉 丘の湯
ここも駐車場が無くてなかなか行けないけど
軒下のスペースに駐車出来るラクーンは温泉巡りにも良いです。



完全掛け流しのここのお湯は最高です。

この後 無線を楽しみながら帰路につきました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー ラクーンで別府に行きました。



キャンピングカー ラクーンが来たら別府に行こうと思っていたけどなかなか行けなくてやっと行くことが出来ました。



660CCのラクーンで高速道路190kmの旅は思った通り走らない
そして壊れそうだけど途中 騒音にも慣れて
モータボートの如く全開で平坦地で80Km/h
下で90km/h
登りでは・・・65km/h迷惑車両です。
だけど現地に着いてからは駐車場には困らないし
何か気になるものを見つけると直ぐにUターンして
路肩に停めて
小さいキャンピングカーは現地ではすごく良い

別府の観光地内は駐車場に困るけどラクーンは小回りがきいて良いです。
別府に来たら久しぶりに鉄輪温泉の焼き鳥のおおのへ



復活してやっと来れたのに予約で一杯で入れなくて・・
他に開いているお店も無くコンビニへ



ま〜せっかくキャンピングカーで来たので車内で食べるのも良いな〜

ただ暑くてエンジンが止められなかった。
軽自動車なのでエンジン音が静かでアイドリングの燃費が良いので良かったです。

660CCのキャンピングカー
良いところと悪いところを天秤に掛けると
自分たち夫婦にとっては良い所が多いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獺祭スパークリング と 熊本名物 馬刺し

飲み会でご馳走になりました。\(^o^)/



獺祭スパークリング

熊本の復興を願って熊本名物の馬刺し
馬刺しと獺祭スパークリングは良く合います。

調子に乗って飲みすぎました。



美味しく飲みやすい 日本酒って色々な味がありますね
お米のワイン?フルーティーな日本酒

日本を代表する郷土のお酒

美味しいけど良いお値段 ^^;

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fkusaya CUBE 長崎カステラ

先日も頂いたのですが長崎カステラ

カステラってしっとりとして下にはザラメ砂糖が付いて
子供の頃に初めて食べて美味しいな〜って思った思い出と変わらない味わい



先日は長いカステラで開けると食べ易くカットされていて味は昔のままだけど色々と工夫がされている。

今回の物は食べやすい量がかわいい箱に収まっている。



開けてみると食べやすい様に半分にカットしてあって折りたたみのフォークまで付いていた。



あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »