« 七夕 短冊流し | トップページ | 中津瀬神社  ちのわくぐり »

逆さ傘って考えて作った人は天才ですね

少し前にNHKで紹介されていた逆さ傘



大雨の時の車の乗り降りって大変だけど
逆さ傘はサッと畳んで乗り込めて車の中があまり濡れない

出る時も開くのが簡単で良いです。



この写真ではどうなるのかわからないと思いますが
柄を持って尖った方を普通の傘のように押し拡げると普通の傘のようになります。

畳むと濡れた面が内側になって自立もします。

面白い物を買った中で久々に良いものです。

お店で外の傘立てに置くのは濡れるし太いほうが下なので躊躇します。

持ち歩くときは濡れた面が内側になるので
邪魔にならないよう抱きかかえるようにしてお店に持ち込みましたが・・・

まだ珍しい傘なのでさす時も注目を浴びてしまいます。

だけどこれは良いです。
畳んだときは重心より遠いところを持つようになるので少し重く感じますが良いな〜

強風のときは畳む方向に煽られるので骨が折れにくく
良いことずくめです。

家の傘を全部買い換えようかな〜

|

« 七夕 短冊流し | トップページ | 中津瀬神社  ちのわくぐり »

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/63885010

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さ傘って考えて作った人は天才ですね:

« 七夕 短冊流し | トップページ | 中津瀬神社  ちのわくぐり »