« 心霊写真 | トップページ | USB3 カメラケーブル用 カードリーダー »

Apple USB3 cameraケーブルでCFカード読み取り

iPad ProのUSB端子はUSB3なのでそこにUSB3 cameraケーブルを接続してUSB3のCF対応カードリーダーを接続してiPad Proに写真データの取り込み



カードリーダーを接続すると消費電力エラーが出るのでUSB3 cameraケーブルのLightning端子にiPad用のACアダプターを接続すると使えました。

モバイルバッテリーやiPhone用のACアダプターではダメでした。

接続が完了するとカメラロールの画面の下にカメラマークが追加表示されてデーターの読み込み操作が出来ます。



読み込み速度が凄く早くて良いですが電源の必要があるので持ち歩くには少しかさばるな〜

カメラ用のUSBケーブルを使った方が良いかな
カメラでwi-Fi接続も出来ますがこっちの方が数倍速いです。
Wi-Fi接続をしなくてもアプリを探せばテザー撮影も出来るかな?

今まで色々なケーブルを買いましたが値段に負けてサードパーティの物を買っていましたがiOSのアップデートで使えなくなって買い換え
Apple製品は純正じゃ無いとダメですね

|

« 心霊写真 | トップページ | USB3 カメラケーブル用 カードリーダー »

iPhone」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/64400040

この記事へのトラックバック一覧です: Apple USB3 cameraケーブルでCFカード読み取り:

« 心霊写真 | トップページ | USB3 カメラケーブル用 カードリーダー »