« 美味しいコーヒーゼリー | トップページ | 今頃になってVXD-10の電源アダプターを作ろうかと・・・ »

キャンピングカー ラクーンで煮込み料理

キャンピングカー ラクーンで煮込み料理は出来るのか!?

普通に長時間の煮込みは無謀ですが
保温調理器を使えばバッチリです。

サーモスの保温調理器「シャトルシェフ」をキャンピングカー用に調達しました。



以前から保温調理器が欲しかったけどなかなか買えなくて 保温と言えばサーモス

シャトルシェフは素晴らしいです。

材料を入れて短時間加熱して待つだけで美味しい料理の完成です。
クリームシチューを作ってみました。
作り方は簡単です。

先ずは ステンレス製のうち鍋をセットして



材料を入れる。
今回はカット野菜と鶏肉と牛乳



火にかけてルーを溶かす。



蓋をして加熱



10分弱で沸騰したので消火



シャトルシェフに内鍋をセット
いい感じに温度計が示しています。



このまま2時間放置して完成です。



混ぜくらないで煮込めるのでジャガイモも型崩れしません。



6時間後にも食べましたがまだ猫舌には辛い熱さでした。

食材が減ると冷めやすくなるので多めに作る方が良いです。

キャンピングカーで煮込み料理は無謀だけど
シャトルシェフを使えばバッチリです。

次は何を作ろう
楽しみです。

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

|

« 美味しいコーヒーゼリー | トップページ | 今頃になってVXD-10の電源アダプターを作ろうかと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~。便利な調理器具ですね。これで、豚の角煮も作れそうですね。

投稿: ふじさわFJ1200 | 2016年11月22日 (火) 23時12分

シャトルシェフ、私も愛用していますよ。
我が家の場合は家でカレーを仕込み、スキー場で食べたりしています。
当然ご飯もシャトルシェフに入れて行きます。実は我が家にはシャトルシェフが4個あるんですよね(^O^)

投稿: 元気なクマ | 2016年11月23日 (水) 11時26分

ふじさわFJ1200 さんこんにちは\(^o^)/

ごぶさたしております。m(_ _)m
シャトルシェフはすごく良さそうです。
家だと炊飯器等でも代用出来そうですが
キャンプには良いです。電気もガスもなくて
保温してくれるのも良いです。
角煮も出来ると書いてありました。
久々に気に入ったアイテムです。

投稿: ももねこ→ふじさわFJ1200 さん | 2016年11月23日 (水) 12時17分

元気なクマさん こんにちは\(^o^)/
ごぶさたしております。

シャトルシェフが4台とは驚きです。
本当にキャンプには良いですね
ただ 値段もいいですよね〜
だけど使えば値段ほどの価値が有りますね

これからの野外活動には大活躍しそうですね

投稿: ももねこ→元気なクマ さん | 2016年11月23日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/64527359

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー ラクーンで煮込み料理:

« 美味しいコーヒーゼリー | トップページ | 今頃になってVXD-10の電源アダプターを作ろうかと・・・ »