« 二宮金次郎像 | トップページ | Apple WATCH 修理完了 »

キャンピングカー ラクーンのテーブル改造

キャンピングカー ラクーンのテーブルを改造しました。



テーブルの脚が長く折りたたんでも置き場に困るのでテーブルの脚を短く折りたためるように工夫します。



ちゃぶ台にもなるようにホームセンターで材料を調達しました。



テーブル時の脚も折りたためるパイプタイプにしました。



折りたたんだ時に邪魔にならないようテーブルの脚を取り替えて折りたたみのパイプ脚を短くカットしてジョイントで接続して使うことにしました。
写真ではテーブルからはみ出してているけどカットしました。



外でのバーベキューの時はアルミ製のパイプ台の上にテーブルを置くのでその時にも邪魔にならない位置に脚を取付



脚だらけになりました。



ちゃぶ台としてもバッチリ使えます。



屋外用のテーブルとして使用するアルミ製のパイプもバッチリ使えます。



純正の脚より丈夫で使いやすくなりました。



なるべく少ない荷物で遊びたいので三変幻のテーブルに大満足です。

|

« 二宮金次郎像 | トップページ | Apple WATCH 修理完了 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/64783377

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー ラクーンのテーブル改造:

« 二宮金次郎像 | トップページ | Apple WATCH 修理完了 »