« いたずらBANk みけねこ貯金箱 | トップページ | たけのこドリル 到着 »

キャンピングカー ラクーンの照明スイッチ増設

キャンピングカー ラクーンの照明スイッチがテーブルの下の奥の方にあって乗り降りの時に操作がしにくくストレスになっていた。



裏側の配線は簡単なので分岐してスイッチを増設する事にした。



早速 ホームセンターで部品を調達
スイッチの容量が大きく小さなスイッチが売り切れだったけどたまたま丁度いいのを以前買ったのを思い出して
部品が揃いました。



照明スイッチのコードがギボシで接続されているので分岐できるギボシを使ってスイッチのコードを接続した。



スイッチのコードをコルゲートチューブに通してスイッチの作動確認



問題なく操作出来たので取り付け用の穴開け
小さいドリルをもって来て少し後悔
8mmまでしかチャックが開かず・・・



21mmの穴あけが必要だけど手工具を合わせても15m
mしか持っていないのでタケノコドリルを注文したけど到着が待てず・・・
家に戻ればエンドミルみたいなドリルもあるので取りに帰ればよかったけど
気長にヤスリで途中後悔しながらやっと21mmまで開けました。



裏からコードを接続して作動確認
その後コルゲートチューブを固定



完成しました。
早くやればよかったな〜
すごくストレスになっていたみたいで
スイッチを操作するたびにスーって
ストレスが抜けていく感じです。



しかしなんであんな場所にスイッチパネルがあるのかが疑問です。

|

« いたずらBANk みけねこ貯金箱 | トップページ | たけのこドリル 到着 »

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
 ネット徘徊してたどり着いた中古ラクーン乗りのいい年したオッサンです。お邪魔致します。m(__)m
 記事は興味深く拝読させていただきました、まだラクーンに乗って日が浅いので、とても参考になります。
 ところで私も3台前まではデリカSWを23年間所有し28万ン千キロ走破した所でルーフからの雨漏りが止まらず泣く泣く手放した経緯があります。(笑)
 今後も徘徊しに来させていただきます、ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: ひろせ | 2017年8月30日 (水) 20時12分

ひろせさん こんにちは\(^o^)/
コメントありがとうございます。
デリカ乗りからLa.kunn乗りですか
同じですね
デリカは手放さないと維持費が大変なんですが
なかなか手放せません。
動かせなくても雨のかからないところで置いておきたいけどそんな私有地は無いので保険、税金、駐車場、車検大変です。
La.kunnは高速の上りと山道は嫌になりますが大型キャンピングカーより魅力があります。
今はどこに行くのもLa.kunnです。
今の大きさのまませめて1000ccだったら行くことなしですが・・・
ラクーンは良いですよね 情報交換しましょう

投稿: ももねこ→ひろせさん | 2017年9月 1日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/64860700

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー ラクーンの照明スイッチ増設:

« いたずらBANk みけねこ貯金箱 | トップページ | たけのこドリル 到着 »