« HUBSAN X4 DESIRE H502E 大破 | トップページ | MIKKOちゃんライブ »

HBSAN X4 DESIRE H502E スゴイ!

トイドローン HUBSAN X4 DESIRE H502E はスゴイ!

やっとまともに飛ばしました。
重さ僅か約160gのGPSドローン
航空法の規制を受けない機体です。

上空150mまで飛ばして自動着陸RTHとかを実験

実験中に目を離すと何処にあるか分からないくらい小さい
また無くなるかな〜って思ったらちゃんと戻ってきます。
GPSのないトイドローンと違って少しの風があっても問題なく飛行します。
感動です。

動画からiPhoneでキャプチャーした画像を貼り付けます。
技適もあるタイプなので¥2万 技適無しなら¥1万
すごい時代です。




















最後に DJI PHANTOM 3 Pro3とHUBSAN X4 DESIRE H502E


|

« HUBSAN X4 DESIRE H502E 大破 | トップページ | MIKKOちゃんライブ »

ラジコン」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

実験?修理?破壊?」カテゴリの記事

コメント

写真の色が黄色と言うか薄い茶色の写りで気になりませんか?

僕はGoogleのiPhoneアプリ、スナップシードでホワイトバランスを補正しています、オートホワイトバランスでもかなり良く成りますよ。

投稿: ミヤギER53 | 2017年3月24日 (金) 10時21分

ミヤギER53 さん こんにちは\(^o^)/

画像処理アプリは有料無料たくさん入れています。
Google スナップシードって良いですね
知りませんでした。

自分は写真を撮っていないんです。
動画撮影をしてiPhoneにWi-Fiカードリーダーで読み込んでAIVが再生できるアプリに転送して見て良いカットが有ればスクリーンショットでカメラロールに保存しています。
そしてカメラロールのビュアーの編集で少し明るくしてブルーを入れています。
スナップシードのほうが補正が良いですね

今 ブルーの変更シートを注文しています。
画質はそこそこ良いのでこのままでも良いのですが少しでも良くなればと思い
レンズにフードをつけようと思いそして更にクッキリするには偏光板じゃないかなって思って調べたらブルーがあったのでブルーの偏光シートを注文しました。
ただ色を変にいじくると 画像ソフトでの補正が難しくなるかもしれないけど実験です。

追伸1:ついにMavic Proを注文してしまいました。
ドロンを買ったから妻がドロンするって言っています。(^_^;)

追21: DJI PHANTOM 3 Proを持っている知人がHUBSAN X4 H502Sとヘッドマウントディスプレイを買いました。
素晴らしいコスパです。

フィルター実験結果はまた報告します。
それとiPhoneでAIVファイルを簡単に扱ってカメラロールに保存する方法は無いですか
iPhoneだけでyoutubeアップまで完結させたいと模索しています。

投稿: ももねこ→ミヤギER53 さん | 2017年3月25日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65034356

この記事へのトラックバック一覧です: HBSAN X4 DESIRE H502E スゴイ!:

« HUBSAN X4 DESIRE H502E 大破 | トップページ | MIKKOちゃんライブ »