« レノファ山口ホーム戦 初勝利 | トップページ | ハンドマッサージ »

ついに最終目標のドローンが来た。

今まで数多くのトイマルチコプターや飛行機、ヘリコプターを買っては壊し
フライトシュミレーターも買って練習して いつかはDJIと思い我慢?していたけど技術の進歩は速くて誰でも飛ばせる時代になった。

一体 トイラジにいくら使ったか考えると怖いなー

妻は飛ぶラジコン=何処かに飛んでいく
何度もこの光景を目にしているので今度ドローンを買ったら妻はドロンするって言っていたけどGPS付きのトイドローンの性能を目にして最近のドローンが高性能で無くなりにくいってことを少しだけ理解してもらった。

買うのはDJIの PHANTOM 4 Proと DJI Mavic Proで悩みました。



帰宅すると玄関先に小さなダンボールの荷物が着ていた。



DJI Mavic Proです。悩んだ末に DJI Mavic Proです。
DJI PHANTOM 4 Proやパロットもいいなーって思ったけど自分の用途には DJI Mavic Proしかないと思った。



これからオプションを揃えるのが楽しみです。

基本セットと少しオプションを買ったポイントでバッテリーとかを揃えようと思います。

コンボも良いけどせっかくポイントが¥20000以上付くのでそれで好きなものを揃えた方が良いような気がした。



飛ばすのは航空法に抵触しないHUBSAN X4 DESIRE H502E が有るのでゆっくりセッティングして楽しみます。

DJI Mavic Proカッコイイな〜

|

« レノファ山口ホーム戦 初勝利 | トップページ | ハンドマッサージ »

ラジコン」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

相変わらず食欲多性、違った
物欲多性、素晴らしいです(笑

今度お会いするときに、最新ドローンと
SR-01見せてくださいね。

実際、飛んでいるところも見せてくださいね。

投稿: AB182 | 2017年3月29日 (水) 00時17分

AB182さん こんにちは\(^o^)/
また買ってしまいました。ま〜SR-01は義務感?で買ってしまいました。
運用はやっぱり当時物の筐体が良いですね。

ドローンはずい分前からおもちゃで遊んでいましたが
やっと買いました。
バカ売れしているみたいですが良くこんな高価なものが品切れになるほど売れるとは凄いです。
世界シェアーNo1の中国のメーカーです。
もう空飛ぶロボットです。
壊すのが怖くて飛ばせない
またお見せしますね
飛ばせるかなー

投稿: ももねこ→AB182さん | 2017年3月30日 (木) 07時01分

ご購入おめでとうございます。

春先に秋葉原の住友ビルでDJIの展示発表会が有り行きましたがその時も大変な人気でした。

素晴らしい性能ですよね、僕も欲しいのですが何せ生活と仕事の拠点が都内とその周辺でして飛ばしにくい場所ばかりなんです。

それにも増して警察官が不勉強で困っています、こちらがいくら説明しても「取り敢えず署に同行願います」ですからね、つまらない無駄な時間を消耗するんです。

従ってパロットのドローンは埃を被ってお蔵入りしています、何時の日にか堂々と飛ばすことが出来るのを夢見ています。

素晴らしいドローンですから沢山楽しんでくださいね。

投稿: ミヤギER53 | 2017年4月 1日 (土) 09時36分

ミヤギER53さんこんにちは\(^o^)/

ついに買いました。 DJI PHANTOM 4 と悩んでいるうちに DJI PHANTOM 4の投げ売り在庫が無くなって
DJI PHANTOM 4 Proはちょっと高いし
だけど結果的に DJI Mavic Proにして良かったです。
静かに安定して良く飛ぶし 運搬が手軽でいいです。
心配していた風にも十分強くて DJI Mavic Proにして良かったです。

ドローンで取り敢えず連行なんですね その場の説明だけならいいけど 連行でされて説明してって言われると貴重な時間を返して欲しいですよね

警察官はその時間仕事かもしれないけど こっちは大切な休日の一時ですよね

自分もアマチュア無線とCB無線で何度も職質を受けていますが 新人の警察官とかも無線に関しては勉強不足なのでこれからもご協力おねがいしますって言われました。

ER53さんのブログお邪魔しました。
色々楽しまてていますね
鯉のぼり良いですね

HUBSAN X4 DESIRE H502の黄色かぶり対策で
シアンの偏光板を実験しました。いい感じですが
補正したほうが良いのかわかりませんでした。
引き続き実験しようと思います。
AndroidはAVIが直接読めるので良いですがiPhoneやipadでAVIを扱うのは面倒ですね

見れるけど簡単に取り出して動画のアップが出来ないです。
試行錯誤中です。
また情報交換しましょう

投稿: ももねこ→ミヤギER53さん | 2017年4月 2日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65077610

この記事へのトラックバック一覧です: ついに最終目標のドローンが来た。:

« レノファ山口ホーム戦 初勝利 | トップページ | ハンドマッサージ »