« DJI Mavic Pro 飛ばす前に壊した。 | トップページ | レノファ山口 VS 徳島ヴォルティス »

DJI Mavic Proと一緒に購入したアクセサリー

DJI Mavic Proはお得なセット販売のフライモアコンボがお得だけど自分は基本セットを買ってオプションを揃える事にした。



まずは安価な収納バッグ 大きさ比較のためにCDを置いています。
安くてしっかりしたバッグです。



DJI Mavic Proは脚が短く地面に接触しやすいので脚の延長



送信機のシリコンカバー 必要ないけど 取り扱いが乱暴だけどキズは嫌いなので・・・



レンズフード 写真の画質は如何に有害光線をカットするかが基本なので買ったけど ケラレるらしい



レンズと液晶画面の保護シート キズは嫌なので・・・



予備プロペラ 買ったけど付いていた。
プロペラが傷つくような事がないことを祈ります。



タブレットホルダー
送信機のみとかスマホのみ飛ばせるのですが 送信機とスマホをセットで使うのが基本
ホルダーはiPhone 7 PLUSまでは付くけど
iPadProの画面で飛ばしたいのでこれを購入



ランディングパッド
DJI Mavic Proは地面が近いので砂埃を巻き込むのも嫌だし
離着陸時にGPS情報の他に周辺の景色も記憶するさしいので地面と景色の差があれのピッタリ戻って来るのではないかと思っている。



iPadPropで飛ばす時に重いと思うのでストラップ



DJI Mavic Pro を飛行させずに手持ちでステディカムとして使ってみたいのでモーター保護のため

これをつけてモーターを回して壊れたんですが・・・



まだ到着しませんがプロペラガード、充電ハブ

バッテリーはお得なポイントで買うつもりだけどまだポイントが付かない

他にもサンシェードとかアプリとか限りなく要るものがあるな〜

|

« DJI Mavic Pro 飛ばす前に壊した。 | トップページ | レノファ山口 VS 徳島ヴォルティス »

ラジコン」カテゴリの記事

双眼鏡・望遠鏡・とか色々なもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

オプションも、多いですね。

一つ 教えてください。
DJI Mavic Proに使用するバッテリーですが
どんな定格のものでしょうか・

・バッテリーの種類(リチウムイオンなど)
・電圧
・容量

お願いします。

投稿: AB128 | 2017年4月 8日 (土) 13時00分

AB182さん こんにちは\(^o^)/

DJI Mavic Proのバッテリーは11.4V/ 3830mAh リチュウムイオンバッテリーです。
これで公称 27分間 飛びます。
充電時間は80分です。
機体重量が800gくらいしか ないのでコンパクトで良いです。4/9は大野城市で開催のドローンフェスタに行ってみようと思います。

投稿: ももねこ→AB182さん | 2017年4月 8日 (土) 23時46分

了解です。

情報 ありがとうございました。

投稿: AB182 | 2017年4月 9日 (日) 22時05分

AB182さんこんにちは\(^o^)/

何に使うのかな〜
気になるな〜

投稿: ももねこ→AB182さん | 2017年4月13日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65105720

この記事へのトラックバック一覧です: DJI Mavic Proと一緒に購入したアクセサリー:

« DJI Mavic Pro 飛ばす前に壊した。 | トップページ | レノファ山口 VS 徳島ヴォルティス »