« サイエンテックス 市民ラジオ SR-01 カバー | トップページ | Bluetoothハンズフリーの防風対策 »

パロット ディスコ

友人と暇さえあればドローンを飛ばしてもう十時間以上飛ばしました。
アラームがなったり色々あって怖いです。

友人が固定翼機を買いました。
パロット ディスコです。

Parrot Disco



カッコイイけどなんとなく某国から隣国に飛んできていた水色の固定翼ドローンに似ている気がする。
(^_^;)



自分は怖くて飛ばせませんが飛行機を飛ばした事のない友人でも簡単に飛ばしている。



これ本体は¥20万以下だけどケースとかバッテリーとか予備パーツを買うと+¥10万



ま〜空物のラジコンは仕方ないですね
DJI Mavic Proでもやっぱり基本セット¥10万見ていないとオプションが揃わない

なんてったって今はラジコンじゃなくて航空法に縛られる航空機なんで仕方ないな



パロットディスコは VR FPVだけど航空法で目視飛行が原則なので操縦をしながら見れないのが残念です。

時速80km/hで飛んでいる様子をVRでみせてもらったら平衡感覚を失いそうになる没入感ですごく楽しかったです。

|

« サイエンテックス 市民ラジオ SR-01 カバー | トップページ | Bluetoothハンズフリーの防風対策 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65105769

この記事へのトラックバック一覧です: パロット ディスコ:

« サイエンテックス 市民ラジオ SR-01 カバー | トップページ | Bluetoothハンズフリーの防風対策 »