« ゴールデンウィーク9連休の思い出その3 | トップページ | ゴールデンウィーク9連休の思い出その5 »

ゴールデンウィーク9連休の思い出その4

5/1(月)
ゴールデンウィーク 3日目

今日は平日なので仕事用の電話を持っての休暇です。
結局電話攻撃が・・・・

指宿市の道の駅山川で朝
朝からコンディションが良いのでCB運用
ノイズで聞き取れないので早めに撤収
朝から海辺の運用は気持ちが良いな



道の駅駅で朝食
お金持ちはレストランで海鮮丼を注文されいてますが
せっかく道の駅なので海鮮丼や寿司のパックを買っていただきま〜す。
おいしいな〜 ただ最近好きなのはサーモン
やっぱりサーモンが美味しいいけサーモンは・・・・
地ものじゃないですよね(^_^;)



CB'erなんで欠測状態の山川のNICTに向けてドライブ
途中大きなスイカ



スイカのトイレでした。



かつお節の燻す木が沢山
関係ないとは思うけど いぶす木 あっ指宿だ



NICTに参拝いたしました。今年も説明を聞こうかなと思ったけどあまり時間もないので今回はやめておきました。
以前お世話になった方がいらっしゃるかどうか確認してEs大爆発の祈願だけ行ってその場を後にしました。



昨日いただいた地図を頼り長崎鼻へ行きました。
長崎鼻へ向かう途中のお土産店にはなんとなく立ち寄らないといけない雰囲気があった。
この店はテレビ番組の何でも珍百景に紹介された夫婦喧嘩で閉店になるお店です。



自宅の近くのお店にいる看板が猫が居なくなってからもう2週間が経ってすごく寂しい気持ちですが丁度似たような看板猫が居て癒されました。



ドキッ 猫の剥製? じっくり観察するとかすかに胸が動いていました。
死んだように眠る安心んしきった看板猫でした。



開聞岳が綺麗に見える絶景のポイントです。
ここでもCB無線運用をしました。



サイエンテックス 市民ラジオ SR-01を記念撮影



そして自分たちも記念撮影



またマンゴーの誘惑
写真と随分大きさが違ってガッカリ
観光地だから仕方ないですね



開聞岳の近くで DJI Mavic Proで空撮
開聞岳は本当に綺麗な形です。



そしてまたCB無線運用
よく付き合ってくれる妻に感謝です。



ここでは外人さんに話しかけられましたOh!ベリースモールキャンピングカー写真を取らしてくださいとの事で記念撮影
海外じゃ考えられない小ささなんでしょうね
La.kunn良いですよ



早めに温泉に入りました。
頴娃中央温泉
ゆっくり入って食事も頂いたガイドブックを頼りに探しました。



頴娃町の みその だっこちゃん
ここが良かったです。
入った時は大丈夫?って思ったけど
このお店は若大将の地元愛を感じてまたきたいと思いました。



メニューを見て悩んでいると迷ったらミックスというアドバイスでミックスを注文



妻はオススメの焼酎
自分はノンアルコールビールで乾杯
\(^o^)/◻︎◻︎\(^o^)/カンパ〜ィ



美味しい健康料理が沢山沢山
これで商売成り立つの?
随分ゆっくりさせていただき明日からのオススメの観光地を紹介して頂いて
鹿児島弁を教えて頂いて
今晩の車中の場所まで紹介して頂いて
今回の旅の良いご縁が出来ました。



朝日を見るために来たオススメのポイントですがあまりにも星空が綺麗で深夜までRICOH THETA Sで夜空の全天球撮影をしました。
VRゴーグルで見るとその時の感動が蘇ります。



開聞岳の朝日を楽しみに おやすみなさい。

|

« ゴールデンウィーク9連休の思い出その3 | トップページ | ゴールデンウィーク9連休の思い出その5 »

旅行」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65272543

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク9連休の思い出その4:

« ゴールデンウィーク9連休の思い出その3 | トップページ | ゴールデンウィーク9連休の思い出その5 »