« 空調服のインナー | トップページ | 首かけファン »

CB無線運用とドローントレーニング

日曜日は天気も良く 無線のコンディションも良く
近場でドローントレーニングと無線運用をしました。



友人とトレーニングですがDJI MAVIC PROの良さがますますます実感できました。

友人がDJI PHANTOM やパロットディスコを飛ばしました。



固定翼のディスコは強風の中でも長時間飛んで面白いです。

CB無線も短時間ですが運用しました。

一局目の局長さんとの交信の時
呼ばれても聞き取れないと思ったら
ATTスイッチがONに・・・

お手数おかけして申し訳ございませんでした。

その後1CHでCQ
多くの局長さんにコールをいただきましたが
違法のかぶりで聞き取れなくなってしまってQRX

だけど久々にゆっくり出来て楽しかったです。

交信頂きました各局様、コール頂きました各局様
有難う御座いました。

移動地は山口県山口市でした。
やまぐちBA18/4

またよろしくお願いいたします。

|

« 空調服のインナー | トップページ | 首かけファン »

ラジコン」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65373522

この記事へのトラックバック一覧です: CB無線運用とドローントレーニング:

« 空調服のインナー | トップページ | 首かけファン »