« 首かけファン | トップページ | たぬき? »

船の見学

船の見学をさせて頂きました。
船が好きなので嬉しいです。
年代物の化学タンカーです



40年くらい元気に走っている船です。
エンジンも40年前のエンジン
アイドリングは200回転でゆったりと回ります。



船に乗る機会がなかなか無いので楽しかったです。

|

« 首かけファン | トップページ | たぬき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももねこさん

お元気ですかぁ~梅雨に入りましたね。

機械ものが、異常に好きで写真に食いつきました(笑
プッシュロットの数からすると6気筒エンジン?
それも、そんなに大きな排気量には見えません。
船自体が大きくないのかしら、、、?

毛の抜けた「たぬき」も気持ち悪いですね。
病気なんですね。
街中に出てくる動物じゃないのに、
気候的に、どこかが狂ってるのかな。

投稿: AB182 | 2017年6月 7日 (水) 21時29分

AB182さん こんにちは\(^o^)/

梅雨ですね すぐに真夏ですね また一年が過ぎて行く〜
早いです。一週間が3日くらいしか無い感覚でヤバイです。

この船は小さいタンカーですが今作るのは難しいらしく
修理しては使っているらしいです。

昔は車のボンネットの中もガラガラでしたが今はても入らない程ギッシリですよね

このエンジンを見て えっエンジン?ガラガラでビックリしました。
メンテしやすそうで良いですよね
AB182さんだったらチューンしそうです。(笑)

自分は元気ですが先日 人生初の胃カメラをしました。
もう二度とせん 苦しかった〜

異常なし!
先生曰く 2人に1人はガンになる時代です。
今回良くてもずっと良いとは思わないで下さい。
またやりましょうだって。ムリムリ〜

梅雨! ゼロ災ヨシ!

投稿: ももねこ→AB182 | 2017年6月 9日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210671/65364554

この記事へのトラックバック一覧です: 船の見学:

« 首かけファン | トップページ | たぬき? »