« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

キングジム マスキングテープライター

キングジムのマスキングテープライター COHARU

下松市のクロスランドで見て以来欲しかったマスキングテープライター

型遅れみたいだけどクロスランドで購入しました。



ラッピングとかの時に良いな〜
すぐ剥がせるので用途によっては便利です。

本体が安かったので電池も節約
¥100セリアの充電電池でバッチリ動きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 7 PLUS用強化ガラス これは良い

iPhone 7 PLUS用 強化ガラスを買い直しました。
Klarlook Maximized Clanty!

前々回買ったのが良かったけど今回も違うタイプを買いました。

ま〜前回買った物より良くないのは無いだろう
一昨日貼ったのは本当に最悪だった。



今回もプライバシー強化ガラスです。
これは良い感じです。
正面から見るとほぼ透明で
横から見ると真っ黒で見えない
さわった感じもツルツルで気持ちいい



今回のものは段差もなくキレイに貼れました。
性能も良いです。
前回のは何だったんだろう
返金して欲しいくらいダメでした。

今回の物は背面の保護フィルムも入っていたので背面も貼って気分は新しいiPhoneになった気分です。

レビューも良かったです。
買う前にレビューを見たくないけど
やっぱりいい物はレビューも良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンガード ハミガキ

頂き物
オンガードの歯磨き
除菌効果抜群の歯磨きです。



すごくスッキリします。
いつもフッ素入りを使っているので半々に付けて混ぜて使っています。

混ぜてもオンガードの香りが如何にも効きそうです。

有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 7 PLUS用強化ガラス これは最悪だ

iPadPro用の強化ガラスとiPhone 7 PLUS用 強化ガラス
GLASS PRO+ TEMPERED GLASSを買いました。

iPadPro用 最近の梱包は安心感があります



ブルーライトカットガラスですが・・・
薄いシアンがかかっています。
これは写真の色を見るのに問題かな?
ま〜しばらく使ってみよう



iPhone 7 PLUS用のプライバシーガラス
以前のが良かったけど今回はこれを買ってみた。
買う前にレビューを見るのは好きじゃないので自分の感覚で購入



最悪です。
ただ暗いだけのガラスです。
しかもガラスに段がついています。
保護シートが貼ってあるのかと思ったけどガラスみたいです。
黒いな〜 室内でも輝度を一杯に明るくしないと見えづらい
屋外では殆ど見えないです。



貼ったばかりですが他のものを再注文しました。
もったいないな〜
レビューを見たら最悪でした。
レビューを見ないで買うのが好きだけど最近失敗ばかりです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJI Spark フィンガーガード

定番でもないし使わないかもしれないですが安いので買ってみました。



掴む時に安心感が有りますがDJI Sparkは摑まなくても
手のひらに着陸出来るので不要ですが・・・



ま〜色々なオプションがある内に買い揃えておきたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回西日本ロールコール

12/3 10:00 第15回西日本ロールコールに参加しました。
秋穂で用事があったのでロケーションは良くないですが
秋穂の海水浴場から参加しました。



聞こえないです。
大分に移動されていたフクオカBQ801局と北九州に移動されていたフクオカBG37局とCBで交信できました。



DCRではキー局のやまぐちLX16局が時々聞こえるけどチェックインが出来ない。



粘っているとやっとチェックのコールが聞こえたので連呼してやっとチェックインが出来ました。

銭壺山と秋穂は70数Kmしか離れていないのですが
やまぐちLX16局が12エレの八木を使用して頂いてやっとチェックインが出来ました。

センター局様おつかれ様でした。
各局様たまに出ていますのでまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJI SPARK 定番アクセサリー

ドローンを買うと定番のアクセサリーを買い揃えてしまいます。

ジンバル固定兼レンズカバー
DJI Sparkは二軸だからかジンバル固定をする物が付属していません。
それだけ手軽に扱っても故障しないのかもしれないですがやっぱり固定した方がいいと思うのでカバー取付



ストラップはスマホ用はこれが一番いいです。
ストラップがスマホの画面を隠すことなくバランス良く
プロポを吊るすことが出来ます。

スパーク手軽にそしてしっかり飛ばしたいのでスマホで飛ばすのが良いです。



スパークも最初はどうかと思ったけどバッテリーが眠りから覚めてすごく調子がいいです。
手軽にすぐに飛ばせるのでちょっと怖いですね
大きいドローンよりも脅威を感じます。

DJI Sparkは良いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの道が黄色い絨毯に

いつもの川沿いの道が黄色のじゅうたんになりました。



春は桜の若葉から満開の桜
そして秋は紅葉
そして銀杏の実がたくさん落ちて
イチョウの葉っぱの黄色のじゅうたんに
冬の雪景色も綺麗です。

この写真の前の日はもっと綺麗だったのですが雨と風でコンクリートの歩道が少し見えています。

川では釣りも楽しめて良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ