« MFJ-784B 可変型DSPオーディオ・フィルタ | トップページ | 秋吉台の星空 »

DJI Mavic Pro+RICOH THETA V

先日3Dプリンターで作ったブラケットを使って DJI Mavic ProにRICOH THETA Vを取り付けて空撮をしてみました。



飛行中は安定してますが急制動の時は機体が振り子のように揺れて少し怖いです。
スローに操作すれば問題ない感じです。



動画で見ても揺れもそれほど気にならないレベルでVRで見ると DJI Mavic Proに乗っている感じですごく楽しいです。



後で好きな画角で切り出せるのも便利です。



風の無い日にのんびり飛ばしたいです。
DJI Mavic Proの上に取り付けるブラケットもあるのでこれもテストしてみたいです。



上に乗せて飛ばすとVRで見ると DJI Mavic Proの上に乗っているように見えるので楽しいだろうな〜

« MFJ-784B 可変型DSPオーディオ・フィルタ | トップページ | 秋吉台の星空 »

ドローン」カテゴリの記事

コメント

空撮、いいですね~
クマも空撮がしたくなり、ドローンを買う計画を立ててます。
マビックかファントム3どちらにするか…
でも購入は来年の春かな…

元気なクマさん こんにちは\(^o^)/
ドローンは良いですよ 山口県は景色が良くて許可の不要な場所も多いので楽しめます。

来春なら良いのがまた出るでしょうね
友人は DJI PHANTOM 3Pro、 DJI Mavic Pro、DJI Mavic Pro Platinum、パワービジョン、
パロットビポップ2、パロットディスコ、DJI Inspire 2、 DJI PHANTOM 4 Pro、DJI Spark、HUBSAN X4 各種いろいろ持っていますが一番はDJI Mavic Pro Platinumって言ってます。
来春で激安予想は DJI PHANTOM 4 アドバンス、DJI Mavic Pro でしょうね
DJI Mavic Proはどこでも持って行って飛ばせて目視外許可で飛ばせば電波も途切れず余裕で3.5km往復出来ます。
手軽に飛ばせて長時間長距離飛ばせて最高です。
風に弱いと言われてますが地上で風速8m/sの強風でも
アラームが出ますが普通に飛んで映像は無風時と変わらないです。
許可の範囲で飛ばす時は風速5m/s以上では飛ばしませんが
5m/sも結構な強風ですが問題なく飛んでリターンホームは全機種中最高の精度で直径0.5m位の範囲に帰ってきます。
自分はフォーサーズが付けられるのが欲しいですが安い軽自動車が買える金額なので夢のまた夢です。

うわ~凄いですねぇ~
どれかお安く分けて欲しいですね
とりあえず今年はお金を貯めて購入は来年の春かな
とか言いながら今回買ったカメラが思いのほか良かったのでもう1台欲しいし…
物欲を抑えるのが必死です(^^)

元気なクマさん こんにちは\(^o^)/
こり性の友人なんで集めるんですよ
だけど3機以上は飛ばせないので傷むから
先日からヤフオクで処分しております。
DJI Mavic Proも2台処分したんですがホワイトが売れないで超破格で出していたんですが・・・
DJI PHANTOM 3Proも手放すと思うんですがアンテナ改造しているんで・・・

お気に入りのカメラって何だろう気になるな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DJI Mavic Pro+RICOH THETA V:

« MFJ-784B 可変型DSPオーディオ・フィルタ | トップページ | 秋吉台の星空 »

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ