ミーティング

2016ローカルCber忘年会

日時 12月3日(土) 18:30~北九州市小倉北区魚町3-4-6の「ととんち&保栄丸」で開催された
「2016ローカルCber忘年会」に参加させて頂きました。

金星と三日月が綺麗な夜でした。



土地勘がないですが近年はiPhoneさえあればどこえでも行けそうです。

迷うことなく「ととんち&保栄丸」に到着



いつも人気の無い田舎に住んでいるので繁華街は落ち着かないです。
エレベーターで3FLへ



早く着きすぎたと思い外で時間をつぶして入ったらもう各局さんお待ちでした。(^_^;)



テーブルの上には話題のCB-ONE jrとCB-ONE jrMk2がドーンと鎮座していました。
写真を忘れました(^_^;)



ローカルCBer忘年会ですが殆ど交信したことがない(^_^;)にもかかわらず参加させて頂いて感謝です。

集合写真を写しておひらき



絵画調に変換して掲載させていただきます。
参加人数11名

楽しい忘年会でした。
ご挨拶も出来ていない局長さんも居らっしゃいましたが
人見知りなんでお許しください。m(_ _)m

ふくおかTO723局さん誘ってくださいましてありがとうございました。

各局様 本年もおせわになりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同誕生日会

毎年行っている11月合同誕生日会を居酒屋 早苗で行いました。



今年も開催出来たことが嬉しいです。



一年が早いな〜
最近はこの話ばかりです。



楽しい時間はあっという間に過ぎました。
来年も健康にまた開催したいな〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016の後でもう一つの聖地へ

10/8
FLRM2016の後でもう一つの聖地へ
2エリアCB'er御用達のトンミー
トンテキミーティング!!



ここが有名なトンテキ屋さん
創業昭和26年 元祖 とんてき 四日市 「来来憲本店」



肉体労働者のスタミナ源 ニンニクたっぷりのスタミナ料理
CB'erもスタミナ勝負です。



いよいよ店内へ



ドキドキ
大人数でトンミー



迷うな〜 大が食べたいけど
今 ファミマで買った。アメリカンドッグと豚まんそしておにぎり三つを食べたばかりだし・・・

大を横目に普通サイズを食べる事に



ソース味であっさりして美味しい



なんと偶然に愛知に来られていたAD88局も合流
久しぶりの再開
面白い話が聞けて嬉しかった。
また山口で呑みましょう


不思議な連帯感のお客にお店の人も驚いただろうな〜
お店の前で記念撮影



帰りが名残惜しい
コンビニの駐車場でミーティング



フリラyoutuberのアタックも取材中



最後に最新 新技適 機種 3台勢揃い



これがCB-ONE Jr.Ⅱ
欲しいな〜



アースとの結合状態が分かるって素晴らしいアイデアです。
ProCB'erじゃ無いと思いつかないアイデアですね

FLRM2016も楽しかったです。
またスケジュールが合えば参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016の後で聖地へ

10/8
FLRM2016の翌日
フリラのメッカ2エリア 四日市港へ連れて行って頂きました。
何でしょうこの集会は(^^;



眠くて気が乗らなかったけど行ってよかったです。
SR-01が海に落ちるのではと見ていて怖かった。



特小しかもって行っていなかったのが残念ですが
SR-01とラジックスのR2016の音が聞けて良かったです。



ラジックスR2016



大きくて真空管でも入っているのでは?!
良い感じに仕上がってきています。
普通に使えれるレベルになれば良いな〜



SR-01も欲しいけどR2016にも期待しています。

四日市港を立ち去る前に落書き帳に記帳させて頂きました。



聖地 四日市港 最高\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016のお土産

FLRM2016に参加して色々とお土産を頂きました。

FLRM2016参加ステッカー
FLRM2016ノート
CBコールブック



ジャンケン大会でドライブレコーダー



トランシーバー型スマホスピーカーマイク



そして・・・
くさや



昆虫缶詰



自分用に名古屋のういろう



海老煎餅(ゆかり)



それにしても昆虫缶詰が気になるな〜




| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016参加 その3

打ち上げが終わってスタッフさんが用意されたタクシーで大好きな湯〜とぴあ宝へ



ここで三次会 これが一番楽しい本当のフラム
こんな事を書いたらスタッフさんに怒られそう

だけど こんな集まりは無いです。

無線の趣味だけの繋がりの仲間
何とも不思議な時間を過ごせます。



上下関係も利害関係も何も無い仲間と吞んで気付けばもうすぐ夜明け

某局が持ってこられたくさやで大変な事に
寝ている人の鼻に突っ込んだり
怖くて寝られませんでした。

修学旅行気分です。(^^;

こんな物も有ったんですが・・・



昆虫食の缶詰です。
頂いたので今度の機会に楽しみたいと思います。

24局さん珍し物をありがとうございました。

来年も湯〜とぴあ利用させていただけるのかな〜

スタッフの皆様 ありがとうございました。
お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016参加 その2

10/7 FLRM2016参加
ミーティング会場は名古屋港ポートビル4F講堂



会場の近くには南極観測船の展示があります。
今回は出発も遅かったですが新幹線が15分遅れて
少し遅刻でミーティング会場に到着



到着した途端に自己紹介(^^;
参加人数約90名
すごい盛り上がりです。ProCB’erの功績ですね。

そしてすぐに各局さんの発表がありました。

新人さんの発表は新鮮で良いです。
それにしても皆さん普段何をされているのかわかりませんが発表がお上手です。



近県広島各局は元気です。発表も流暢で慣れていらっしゃいます。コールサインは話題の?スパークグリス(^^;



浜名湖周辺の運用情報は楽しかったです。
自分ももう少し熱心に運用しなければ
皆さんアツいな



生活に密着したフリーライセンス無線
トランシーバーを肌身離さず
自分も常に無線機を持ち歩いている(^^;
AB182さんとの出逢いも面白かった。



今回の話題は新技適トランシーバーの話題でもちきり
中でもAB182局さんの偉業を讃える話
そしてCB-ONE Jr.Ⅱ



数年前のフラムの帰りに車内でAB182局さんとバンド防衛について語り合った日が懐かしい
その時からブレずに継続されているAB182局さんは尊敬します。

各局様のフラムの発表が格調高く自分は追ていけないってAB182局さんにメールをしたら宴会で本領を発揮してくださいと励ましのメールを頂きました。(^^;

会場にはラジックスのトランシーバーが\(^^)/
これはこれですごく欲しい(^^;
良いものが出来れれば良いな

数年前のフラムで発表されて本当にここにトランシーバーが出来上がりつつある。

バンド防衛に皆んなで必死になっていたのが嘘のように
市販機が発売されて本当に良い波動が伝わったな〜
じ〜んと感動します。



ミーティングの後は2階に移動して大宴会
ヤッパリフラムと言えばお酒!!!!
楽しいな〜
フラム



そしてジャンケン大会
今回はジャンケンに何でも参加してプレゼントを獲得しようと思っていたら
意外にも勝って北海道の局長さんが提供された新品のドライブレコーダーをゲット\(^^)/

ラクーンに取り付けたかったのですごく嬉しかったです。

ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。



いやいやこれからがフラムの本番です。(^^;
会場を健康ランドに移して
フラムは続く・・・

スタッフの皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLRM2016参加

FLRM2016に参加します。

久々の新幹線が嬉しくて嬉しくて(^^;



久しぶりの名古屋です。フリーライセンス無線の愛好家と久しぶりの再会が楽しみです。

新幹線で駅弁とビール\(^^)/



楽しいな〜



最近は忙しくて身体が一つだとあれもこれもは楽しめず
無線離れしていますがやっぱりフリーライセンスが好きなのでやめられない

今日はどんな発表があるのかな 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロウェーブ講習会

2016年5月15日 山口セミナパークで開催された「誰でも楽しく運用できるU・SHFマイクロウェーブ講習会」に参加させていただきました。



コスモウェーブ社長のレポート等すごく勉強になる興味深いお話が聴けて良かったです。

もう何年もマイクロウエーブの運用をしていませんでしたが
5.7GHzの運用局の増加に驚きました。

会場と駐車場で
久々に5.7GHzで交信させていただきました。

抽選会では何かわからず適当に選んだ賞品がUSBのワンセグチューナー

以前 安いものを買って実験していましたがその時に欲しかったけど高いので見送ったワンセグチューナーだったのですごく嬉しかった。



楽しく勉強になる講習会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロウェーブ講習会前夜祭

5/14(土)

2016年5月15日開催の「誰でも楽しく運用できるU・SHFマイクロウェーブ講習会」の前夜祭に参加させていただきました。



春日電子さんから徒歩で約10分の中華料理店「開華園」さんで美味しい料理をいただきながら春日電子さんマイクロウエーブ山口メンバー、そしてコスモウェーブ社長夫妻と談笑いたしました。



顔見知りの局長さんとの交信履歴を見ると・・・
9年も経っていた。
歳のせいか あまりにも月日の経つのが早いなって痛感

これからは計画的に物事を楽しまないと明日するが一年経ったりしそうで怖いな〜

久々のアマチュア無線のミーティング
楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧