お猫様

周ニャン市

山口県 周ニャン市
昨年のエープリルフールにYouTubeに動画がアップされた周南市が周ニャン市に!

サポーターを募集



めでたくサポーターの証をいただきました。



周ニャン市応援しニャきゃ〜



バッチを頂いてきて下さってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お猫さまの気持ち



久々にてんちゃんに遊んでもらいました。=^x^=

なついてくれないので無理矢理抱っこしたり・・・

ますます嫌われました。



ケージの中でくつろいでいるてんちゃんの視界をtheta sで撮影

2016年8月27日てんちゃん - Spherical Image - RICOH THETA



ケージの中でくつろいでいる
自分から触られるよりはケージの中が良いのかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いの



人なつっこい黒いおねこ樣
お名前は「黒いの」
黒猫様は可愛いな〜

譲渡会で残っていた黒猫ちゃん
新しい飼い主さんに出会えて良かったな

最近は なつかないからとか離婚したからとか
ありえない理由でペットとお別れする事が良くあるらしいです。

一度縁があったら天使になるまで面倒を見てあげないと

ぬいぐるみでもゴミに出すのは辛いのに

飼い主の身勝手で保健所に連れらて行くペット
悲しすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別府の猫ちゃん

まだ正月の思い出です。

別府温泉でベンチに腰掛けて 猫ちゃんがウォッチ

温泉のお地蔵様の上にお猫様が\(^o^)/



声を掛けると振り返ってくれた。



その後 塀の上を器用に歩いて去って行きました。



屋根の上に猫ちゃん発見
初めは左の猫ちゃん一匹が出てきて次に右の猫ちゃんが
そして真ん中にもう一匹が出てきた。



屋根の上を小走りに移動



そしてジャンプ!



このまま長い時間見つめ合っていた。



猫ちゃんウォッチは楽しいです。
別府に来ると猫ちゃんに会うのも楽しみの一つです。

| | トラックバック (0)

別府は猫ちゃんの楽園

またまた正月の思い出を

別府では早起きをして地元の温泉へ



まだ夜明け前に近くの地獄原温泉へ



早く来たので温泉 独り占め



風呂上がりはベンチでぼーっと過ごしました。
朝早くから猫ちゃんは忙しそうに歩き回っています。



近くのスーパー コトブキに住み着いている猫ちゃんは
温泉の配管が通っている地面の上でじっとして気持ちよさそう



別府は地熱があって猫ちゃんは住み心地が良いみたい

だけど悲しい事に餌やりのトラブルとかがあるらしいです。

猫ちゃんが住み良い町は良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お猫様の墓参り



行こう行こうと思ってなかなか行けなかったお猫様の墓参りに行きました。

久しぶりに行くとかれくさがぼうぼうで掃除が大変でした。

少し前のような気がするけど21年前と7年前の悲しい出来事=^x^= =^x^=

月日が過ぎ行くのは早いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお猫さま

毎日の日課 近所のお猫さま「おたまちゃん」と「おしんちゃん」



最近 おしんちゃんが来てくれない
iPhoneのレンズアダプターでおたまちゃんを写してみた。



魚眼アダプターで面白い顔になった。







もう〜 お猫さまはかわいいにゃ〜 =^x^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日の日課 お猫様のブラッシング

最近 日課になっているお猫様のおたまちゃんのブラッシング
もう一匹おしんちゃんがいるんですが
前足を踏んづけて以来 触れなくなってしまっていた。

久しぶりにおしんちゃんのブラッシングが出来ました。



ちょっと小さめのおしんちゃん
手術してるのですがモテモテで男猫ちゃんが何時も付きまとっている。



明日も来てくれるかな〜=^x^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事帰りの日課 たまちゃん



最近 仕事帰りに近所のお猫様 たまちゃんに会うのが日課です。



もうお一人 おしんちゃんが居るんだけどこの間前足を踏んずけてしまってそれ以来こなくなったT_T

毎日のようにブラッシングをしているので毛並みが良くなったです。

たまちゃんも覚えてくれて自転車を止めると嬉しそうに近づいてくるので止められなくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸市の幸運を招く お猫様

NHKで見たんですが
茨城県 水戸市の駅前のタバコ屋さんに
幸運を招くお猫様「ハチちゃん」がいるらしいです。



眉毛模様が漢字の八
末広がりで縁起が良いと 街のアイドルになっているという。

見てみたいな〜
水戸市と言えばFMぱるるんMIKKOのハッピースマイルを毎週聴いているので馴染み深い

ハチちゃんにご挨拶してコキアの茂っている景色も見てみたいな〜

瀧田酒造さんの純米吟醸 三ッ扇も呑んで見たいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧