魚釣り

乾燥桜エビで魚釣り

桜えびで爆釣りしていたブログ記事を見つけて早速試してみました。



桜えびの密度が低くてすぐ外れそうだけどいい感じです。



風が強くて釣りにならないけど久々の餌釣り



妻が頑張ったけど今日は釣れそうもないので早々に撤収



また挑戦しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の超短時間魚釣り

最近は連休が無いので夜中に出掛けてゆっくり過ごして帰るだけの休日です。
今回は長門市に行ってキャンピングカー ラクーンで寝て食べて寝て魚釣りとポケモンGOをして帰りました。



海が透き通って綺麗です。 小さなイカが泳いでいるのも見えました。



そこで海を眺めたり



お猫様と戯れたり



ポケモンGOはやっと100匹捕まえた。\(^^)/



魚釣りは何年も取り替えたこのの無いワームで・・・
可愛いキジハタが立て続けに2匹釣れたけどリリース



妻は大きなザリガニみたいなワームをつけて挑戦



なんと1投目で巨大なキジハタを釣り上げた。



30cm位あるアコウです。
あ〜いつものように妻の勝利です。

なんでだろうな〜



休日が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇部港で鯖が釣れているらしい

もう随分釣りに行っていないな〜
最近 宇部港でサバが釣れているらしい
さばって言っても小さいのだろうと思ったら
30cmくらいのサバがたくさん釣れているらしいです。

海を覗くとサバは見えなかったけど沢山のサヨリが泳いでいました。



サヨリ釣りも楽しそうです。
久しぶりに釣りがしたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚を食べる

魚をいただきました。
知り合いが釣りに行って持ってきました。
釣るだけで魚は食べないので持ってきていただきました。



40cmオーバーの真鯛と30cmオーバーのイサキマグロ

妻と二人で・・・・
ちょっと大きすぎだけどありがたくいただきました。



とりあえずイサキマグロの塩焼きと刺身
すごく美味しいです。

次はなんで食べようかな〜
妻は大変だ! 感謝感謝

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(__)m

お魚さんありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク5月8日 その1

5月8日 金曜日 晴天 朝から眩しい 連日7日目 その1

道の駅 山川で朝を迎えた。
すごく天気が良い



妻とエギングをした。



暑かったので今年初のパラソルハットを被った。



防波堤のきわを大きなエイがいてビックリした。



ま〜何も釣れなかったけど贅沢な時間が過ごせて楽しかったです。

ドックでは大きな船を小さなタッグボートが引っ張っていた。



山川の港は火山の火口の一部が崩れて海水が入って出来た天然の波穏やかな港だそうです。

道の駅の売店が開いたので入ってみると新鮮な魚が沢山ありました。



陳列に出来たての生カツオの刺身があった。



カツオの産地じゃないと味わえないので買ってウッドデッキで食べた。



お茶が無料と知らず買ってしまった。残念



道の駅周辺やフェリー乗り場を散策して霧島向け出発



その2に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆「笠戸島カラオケを楽しむ集い」

笠戸島家族旅行村 野外ステージで開催された◆「笠戸島カラオケを楽しむ集い」に行きました。
MIKKOちゃんがゲストで笠戸島音頭やオリジナル曲のライブがありました。



笠戸島家族旅行村は無料の足湯やバーベキュースペース、スナックコーナーもあり高台への散歩を楽しんでノンビリ過ごせる良いところです。
夕日は絶景で年に1、2回瀬戸内のだるま夕日が観れるそうです。



happy birthday flower ではお花で会場の方のお誕生日をみんなでお祝いしました。



良い曲ですね
綺麗なお花は周南市のflower shop 「CHA CHA DO」さんの花束です。

楽しくほのぼのとしたカラオケ大会でした。
こんなカラオケ大会は良いですね。

なんとMIKKOファンが出場されて入賞
\(^o^)/



おめでとう\(^o^)/

帰りはせっかく島に来たのでチョットだけ魚釣り



すぐにメバルが釣れました。
だけど何時もの事ですが妻が釣った方が大きかった^^;

リリースしようと思ったけど・・・



夜まで遊んで食事は下松市のエンジェルでいただきました。



上品にいただきました。
ガレット美味しいです。



あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそう様でした。m(__)m

楽しい一日でした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと魚釣り KENTANTAI 健啖隊 けんたんたい

先日 短時間ですが魚釣りを楽しみました。



妻は頑張っています。
周りを見ても釣れていない。
時間帯によればアジやイワシがたくさん釣れているらしい。

最近 YouTubeでKENTANTAI 健啖隊 けんたんたい さんの動画をよく見るけど
釣って食べる
美味しそうに!
これを見ると魚釣りがしたくなる。
ブラックバスも美味しそうです。

動画に登場する猫のニャゴラもたくましくカワイぃ

https://www.youtube.com/user/yukitan2000
「勝手にリンクスミマセンm(_ _)m」

釣って食べる! 健啖隊隊長は釣りが上手くて誰でも簡単に釣れそうに見える。
そして調理が方法が分かり易くて楽しいオススメの動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島でのんびりと

9/23 周防大島でのんびりと過ごしました。

朝から魚釣り
暑いので直ぐに撤収



DCRでCQを出してみるとやまぐちLX16局から応答



久しぶりの交信ありがとうございました。

その後 竜崎温泉へ

目の前の売り別荘売れたのかな〜
周防大島は別荘が多いな〜



嵩山を眺めながら露天風呂



ご飯は簡単にうどんセット
以前もこんな安いメニューあったかな〜?
お得です。
うどんセットとタコの天ぷらを注文



うどん人気だけど
儲かるのかな〜

9/26は風呂の日で入浴料ただ
平日だな〜T_T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島でのんびりと

4/29(火)夜
周防大島の椋野漁港に行きました。

大潮? 船が陸に上がって来そうです。
波も無く鏡のような海面に手が届きます。



ここでもペンシルロッドで魚釣り
妻がデッカいカサゴをゲット



自分は・・・・



数は釣れるけど・・・
超チビめば ばかり^^;

全てリリースして居酒屋お外
ミニコンロでサンマの缶詰を温めて一杯



4/30(水)
翌朝は安下庄のラーメンと屋さん「ラーメン 餃子 のみかちゃん」へ



ネット情報によると熊本ラーメンだそうです。
ラーメンセット



妻は野菜ラーメンと餃子



セットのご飯にチャーシューを載せてチャーシュー丼



ごちそうさまでした。m(__)m

大島商船のD-Star レピーターの近くで運用
応答なし・・・・



港でまたペンシルロッドで魚釣り



数は釣れつけど小さいな〜
リリースして
帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたみシーサイド公園で魚釣り

4/28(月)
伊予市 ふたみシーサイド公園(道の駅ふたみ)でのんびり魚釣り



鏡のような穏やかな海岸でペンシルロッドを使って魚釣り



使い古しのワームで釣れました。5匹釣れたけどリリース

その後、道の駅で鯉の餌やりをして移動



鯉の餌 自動販売機 ガラポンが有りました。
この自販機 猫の島 青島にもあれば良いのにな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)