ライブ

堀江淳さん ピアノ イン ステラ

6/8 宇部市のピアノ イン ステラ(piano inn steLLa)で開催された堀江淳さんのライブに行きました。



ピアノ イン ステラの路地は紫陽花が綺麗でした。



あの メモーリーグラスの堀江淳さんの歌声と楽しいトークが聞けるとは嬉しいです。



小さなピアノバーで食事とお酒を愉しみながらのアコースティックギター引き語りライブ
堀江淳さんのメモーリーグラス 水割りをください〜ぃ♪
社会人になってスナックに行くようになった頃
よく歌ったな〜
今でも歌いますが(^_^;)

堀江淳さん デビュー35周年\(^o^)/
メモーリーグラスをリリースした当時 20歳
優しいお人柄でお会いできてよかったな〜
メモーリーグラスって本当に名曲ですね



堀江淳さんのブログも拝見しましたがすごく親しみを感じました。

自分は音楽活動はしていないですが今回の堀江淳さんのライブを見て色々と勉強なりました。

また来年もこの場所で逢いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回西日本ハムフェアー 公開録音

第15回西日本ハムフェアーの会場でFMぱるるんの公開録音という事で

ソプラノ歌手の青木小夜子さん
ハムのラジオのエンディングテーマ曲を歌っていらっしゃるシンガーソングライター 渡部まいこさんのライブが有りました。



FMぱるるんと言えば山口県周南市のシンガーソングライターMIKKOさんも毎週月曜日の20:00から番組をやっている水戸市のコミュニティーFMです。



渡部まいこ さんの 無線用語が沢山入った曲が入ったCDを買いました。



FMぱるるんの女性パーソナリティの皆さんはアマチュア無線の免許を続々と取得されているそうです。

災害時に役に立つのでいざという時に備えて無線を楽しむのも良いですね

わたまいラジオも聴いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回 西日本ハムフェアー

3/6 福岡県京都郡苅田町で開催された「西日本ハムフェアー」に妻と行きました。



毎年お世話になっております。フリラのブースにもお邪魔しました。
12:00〜アイボール会・・・忘れてしまった。



似顔絵を書いていただいたりバナナの叩き売りでバナナを買ったり
ジャンク品を買ったり楽しみました。



早く帰るつもりが最後のビンゴゲームまで参加しました。



会場では渡部まいこさんライブもあって楽しかったです。
翌日のブログに続く


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ イン ステラ セラバンド ライブ

1/30 19:00-


宇部市のpiano inn steLLaで行われた 姉妹ユニット セラのライブに行きました。



今回はSella バンドという事でベースの石光さんとドラムのキムさんが加わってのライブです。



セラのお姉さん朋子さんの可愛らしい曲と可愛らしいボーカル

食事を楽しみながら聞かせていただきました。



木村さんのドラムをまじかに見て感動
素晴らしいドラム演奏でした。

久々に近所のでのライブ楽しかったです。

ピアノインステラは禁煙なので空気も良くて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAO ドラム絵巻 サプライズ

12/22 ルネッサ長門に今年もドラムTAOの公演に行きました。



ルネッサ長門15周年 TAO13回目の公演ということでサプライズがありました。



今年の公演はドラム絵巻
宮本亜門さんの構成・演出で例年とはまた違った感じで目新しさを感じて物語に引きこまれました。

サプライズは終了後に写真撮影タイムが有りました。
しかし、カメラを持ち込んでいないしいiPHONEは電源を切っていたので起動するまでに殆どの時間が過ぎて悔しい思いをしました。

だけど、嬉しいサプライズでした。















来年のルネッサ長門ももう日程が決まっています。
また行きたいと思います。
次はどんなステージか今から楽しみです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回ふるさとふれあい物産展

11月8日 第45回ふるさとふれあい物産展に行きました。

また周南市(旧新南陽市)のイベントです。^^;



目的はMIKKOちゃんのライブと皆さんとの交流です。

メイドイン周南市のミュージック&パフォーマーということで色々なイベントがありました。

何度もお会いしたことのあるひょっこり・えびさんのライブ



正直な気持ちが感じられる歌に好感が持てます。



楽しい時間でした。

MIKKOちゃんのライブに続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ちゃんの釣りに行こう



10月24日(土)BIG HIPに水本諭 王子とD’S FACTORYのLIVEを見に行きました。

水本諭 王子とD’S FACTORY

D’S FACTORYは大好きな釣り番組の世界で3番目に上手いチヌ釣り師(笑)岡田大輔さんのバンドです。

水本王子と大ちゃんが近くで見れるなんて何と幸福
大ちゃんはテレビで見るまんま大ちゃんです。
尊敬する大ちゃんに会えて大感激でした。



王子がオープニングアクトですがタップリ時間を頂いていて素晴らしいアコースティックライブでした。



ギター一本とは思えない素晴らしいギターテクニックと透き通る歌声



王子のライブを満喫した後は大ちゃんバンドです。



大ちゃん釣りでのお怪我が心配だったけど楽しいトークとパワフルな歌声を聞いて安心しました。



番組テーマソング 大ちゃんの釣りに行こう♪や挿入曲の大ちゃん音頭?が生で聞けて本当に楽しい夜でした。

結構長い時間が過ぎたのですが引き込まれてあっという間でした。



釣り番組 大ちゃんの釣りに行こう 見てくださいね
こんなに楽しい釣り番組は他には無いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kinuyoさんストアーライブ

8/8(土曜日) 山陽小野田市のマックスバリューに立ち寄ると きぬきぬ Kinuyoさんのストアーライブがありました。



アンコールの一曲を聞かせていただきました。
元気が出る曲です。

Kinuyoさん何度か見に行ったことがあるのですが何時も間に合わない
今回初めて見ることが出来ました。
用事があって時間がなかったので早々に帰りました。
山口県のミュージシャンみんな頑張ってほしいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sound Stage 音のキャンバス Vol.4

6/14日曜日
ひょっこりさんのお誘いで防府市緑町1丁目のStage.Mに行きました。



Sound Stage 音のキャンバス Vol.4



音楽が好きな方多いですね



ひょっこりえびさん



それぞれ個性があって楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUKI concert tour "Dope Out"

04/24 (金)
元ジュディーアンドマリーのボーカルYUKIちゃんのコンサート

YUKI concert tour "Dope Out"に行きました。

自分は福岡マリンメッセのメガフォニックツアー以来の参戦です。

以前のブログ記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2011/11/yuki-93ec.html

YUKIちゃん初山口開催です。
周南市文化会館



17:30会場18:30 開演ですが2時間前に到着するともう長い行列が出来ていました。

しばらく駐車場でゆっくりして並びました。



若いファンが多いです。
YUKIっぽいメイクや衣装を身につけて楽しんでいる女の子が大勢います。

みんな可愛く決まってますょ

開演前に散財^^;
ここでしか買えないのでついつい



2階席から観ました。



元気で可愛ぃYUKIちゃんが観れて良かったです。
曲の歌詞にみゆき通りとか徳山と入れてくれたり

最初っから最後まで立ちっぱなしで飛び跳ねたりも〜楽しめました。

しかしYUKIちゃんの元気と声量凄すぎです。
電池満タンのオモチャみたいに^^;
飛んだり跳ねたり

感動のコンサートでした。行けて良かったな〜
最後のテープが今回もゲットできずT_T

いつかゲットしたいな〜
あ〜楽しかった\(^o^)/
YUKIちゃん最高!

CMで「となりのメトロ」が流れるのが楽しみです。
となりのトトロじゃないですよ(笑)

地下鉄東京メトロのCMです。

自分も元気に生きていこう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧