グルメ・クッキング

お食事処 「今井」

宇部市琴芝の 家庭の味 今井に行きました。



新川駅前の飲食店街から一駅離れているので穴場のお店です。



料理も手作り感が良いです。
家庭じゃなかなか出せない家庭の味

また行きたいと思います。

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノファ山口FC vs 横浜FC キングカズ降臨

8/29(土曜日)
山口維新百年記念陸上競技場へ
レノファ山口 VS 横浜FC 観戦に行きました。

試合開始直後に1点取られてヤバイスタートです。

その後 また1点取られて いよいよ待望の?! キングカズ登場です。

今日はレノファサポーターもやっぱりカズ狙い?! レノファを応援しながらも視線はキングカズ

キングカズ選手はカッコいいですね レノファ押され気味 だけどキングカズが出場してくれるのがうれしい!

レノファは良い動きしているけど得点が入らない そこに待望のレオナルドラモス登場!

そして シュート! 1点取りました。 点が入ると欲がでる もう1点入れて同点にならないかな~

結果は1:2でレノファ山口敗退

フードコートで買ったタコ飯を食べて帰りました。

山口市秋穂の大海直売所のタコ飯 イケメン漁師さん直売です。

タコ飯美味しかったです。 いつも揚げ物とかばかりなのでタコ飯はうれしかった。

タコ飯安くて美味しかったです。

あ~美味しかった\(^o^)/

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き

柳井市で遠くのビルの屋上に赤い丸い物体が見えて
何だろうとよく見るとタコ



たこ焼き屋さん?
近づいてみるとたこ焼き屋さんでした。



おおさか屋 さん たこ焼きって久しく食べたことがないのでせっかくなので寄り道しました。



ネギたこ焼きとマヨたこ焼き
美味しいです。
ただマヨたこ焼きは美味しいけどヤバイです。



美味しくいただきましたが中高年にはヤバイです。
久しぶりのたこ焼き 美味しかったです。

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮彩市場の味処 りばてぃ

ブリ丼っていつでも食べられるのかと思ったら時期があるって知らなかった。
2FLのお店も良いのですが以前入った1FLのりばてぃが良かったのでまた行きました。

今回は天ぷら! なんと¥780 すごく美味しくて 安いです。
プリプリの大きな新鮮なエビ 全て美味しい
ご飯おかわりOK



食後はコーヒーかアイスクリームが付いています。
申し訳ないくらい 安いな〜
自分は桜餅アイス このアイスってすごく美味しい
桜餅が入っています。



潮彩市場は鮮魚や海産物加工品が安くて美味しいくて
バーベキューの前には食材調達したいです。

あ〜美味しかった\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀の手ラーメンが食べたくて

昨年 周防大島のイベント 周防大島まるかじりで食べた亀の手ラーメンの美味しさが忘れられず
出店されていたお店「慶」に行きました。
夜に行ったらオーダーストップで翌朝 開店に合わせて行きました。

民家のような入り口で入ってみると既に満席
かろうじてカウンターが2席空いていて座ることが出来ました。

周防大島はIターンの方とかが新しいお店を続々と出店をされていますがここは道の駅の前で立地も良いですね

期待の亀の手ラーメンはいつでもあるものではないらしく・・・
今回は縁がありませんでした。
仕方なく? うにと刺し身のミックス丼を頂きました。

夏の牡蠣 大きな岩ガキもありました。
ただし 食べるのは自己責任でって(^_^;)
食べたかったけどいつも食べ過ぎるので今回は我慢

ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ

今年初めてのスイカをたべました。
昔は母の日に初スイカを食べていましたが
丸いスイカは買っても困るので最近はカットスイカを食べています。



夏だな〜 スイカって美味しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国白くま

毎年 ゴールデンウィークは鹿児島に行っているけど
鹿児島のスイーツといえば白くま



鹿児島でいつもお世話になっている方から
白くまアイスをいただきました。
夏に地元で白くまが食べられて嬉しいな〜



美味しいな〜



あ〜美味しかった\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小次郎

宇部新川駅から歩いて1分の居酒屋さん「小次郎」に行きました。



飲み放題の¥4000コース
美味しくて十分楽しめました。

写真はこれしか撮っていないですが
美味しかったです。



その後近くのスナックで・・・・・・
スナック嫌いですが仕方なく行って・・・・・



いつもスナックでは不愉快な思いをするので次は絶対に行かないって思っていたけど・・・・

カラオケって言いたかったけど言えなくて・・・・

やっぱりスナックでに行くんじゃ無かったな〜

いろいろな思いが我慢できなくなって・・・・・・

もう絶対にスナックには行きたくない

一次会より高くて 気を使って疲れて
スナックで楽しく振る舞える人は幸せだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん流し

歳のせいか夏はそうめんが食べたくなります。
最近の家庭用そうめん流し器は豪華ですね
ほしいけど置き場が無いです。



海や山でキャンプの時に使いたいけどやっぱり置き場がないな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園風 イタリア食堂「オルトナーラ 」

ずい分前ですが山口市 佐山の190号線沿いのイタリア食堂 オルトナーラに行きました。



人気のある リーズナブルなオーダーバイキングのお店



パスタやピザをお腹いっぱい食べたい人は間違えなくバイキングがお得です。



普通にちょこっと食べたい人は単品がおすすめです。
三皿以上食べればバイキングがいいですが時間に追われて食べるのは好きじゃないけど・・・・・

単品のメニューは安いですが思ったより小ぶりなのでバイキングの方がおすすめかな?

あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧