日記・コラム・つぶやき

柳井市金魚提灯作り体験

4/8 (日)のレノファ山口 VS 徳島ヴォルティス 戦の時に柳井市の金魚提灯の製作体験があったので作ってみました。



目とヒレを貼り付けるだけで完成です。



小さい提灯で可愛いです。



レノファやFIAのような色の金魚提灯もあって欲しかったな〜



妻つと一つづつ作りました。



昔から欲しかった金魚提灯が自分で作れて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノファ山口 VS 徳島ヴォルティス

4/8 (土)
レノファ山口 ホームゲーム
レノファ山口 VS 徳島ヴォルティスに行きました。

試合開始5分前にMIKKOさんのレノファ公式テーマソングスタートライン 「All For Team」が流て試合開始

はじめに流れるファンファーレが良いですね



先制点を獲得!







2点目シュートが決まったと思ったらオフサイド?

このまま勝ち逃げって思っていたら
90+1分にヴォルティスのシュートが決まってて試合終了



ま〜 負けなくて良かったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 サバイバルファミリーに行きました。

3/30 映画 サバイバルファミリーに行きました。



一人で行くと¥1800
妻と二人で¥2200

喜ぶべきかシニア価格です。

サバイバルファミリーは山口県内の色々な場所がロケ地になっていてその景色を見るのも楽しい

見慣れた景色が映画だとこんなに変わるんだ
映画って面白いな〜



ストーリーも楽しい映画でした。

映画に行くと映画館の前にあるゲームセンターのUFOキャッチャーがヤバイです。

普段ゲームなんてしないのですがついつい取れるまで・・・・

映画よりゲームセンターの方が高くつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJI Mavic ProとHUBSAN X4 DESIRE H502E

先日 夕方 HUBSAN X4 DESIRE H502E を飛ばしに行くと
DJI Mavic Proを持っている方に会いました。



自分のDJI Mavic Proはオプションとか準備中でまだ飛ばさないのですが DJI Mavic Pro飛行が見れてよかったです。



DJI Mavic Proの安定感は素晴らしいです。



HUBSAN X4 DESIRE H502E も負けていません。
DJI Mavic Proはビギナーモードで30m四方しか飛べない中
トイドローンのHUBSAN X4 DESIRE H502E は余裕で上空150mまで上がって余裕でリターンホームしました。

飛ばして遊ぶだけならHUBSAN X4 DESIRE H502E で十分楽しいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくし

道端に土筆がありました。
毎年ちゃんと出てきます。



自分の大好きな花
けしの花も咲き始めました。



また今年も草花に元気づけられながら
忙しい一年が始まるんだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドマッサージ

メナードのハンドマッサージが気持ちよさそうでやってもらいたかったけど手がバンドエイドだらけのボロボロで残念ながら出来なかった。


体験コースはお得だし・・・・・・
妻は施術してもらっは大満足



女性はいろいろ楽しみます
メナードのハンドマッサージお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿知須ひなもん飾り

阿知須 きらら道の駅の2Fで阿知須の有名な吊るし雛の展示があったので行ってみた。



手作り吊るし雛 沢山あって綺麗です。



酉年だからか鳥が多いです。



端切れや古着を利用して作ってあるのかな?
飛んでいるみたいで小鳥が良いです。



吊るし雛って猫も多いです。
猫の置物もこんなのが作れると楽しいだろうな



制作体験コーナーがあったので挑戦をしてみた。
ご年配の女性に縫い方を教えていただきながらニワトリの制作です。



妻と一羽づつ作りました。
時間があればこういう趣味も良いものですね



ものづくりは楽しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めてアウエイのゲームに行きました。

大分県の大分銀行ドームスタジアムで開催された
大分トリニータVSレノファ山口

FIFAの試合が行われるスタジアムは巨大で綺麗で良いな〜
無料駐車場も広大で高速インターからすぐ近くでアクセスもいい



巨大なゴリラが動いていました。



観客席には背もたれがあって良いな〜
4万人も入れるスタジアムはなんかドキドキした。



いい試合でしたがまたレノファは勝てませんでした。



シュートが決まらないと言うかシュートをしないな〜



ゆるキャラ達は台車で移動



アウエイの観戦は楽しかったです。
また行きたいと思います。

レノファ〜頑張れ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンの誕生日



まだポケモンGOやっています。
ポケモンの誕生日でピカチュウがとんがり帽子をかぶって登場



3/6
捕まえました。
4匹ゲットしたけどモンスターのボックスが一杯で困ったな〜

買いたくはないし・・・・
アメにしたくないし・・・・
困ったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症が酷くて メガネを改造

今年も花粉症が酷いです。
薬を飲んでいるけど目がかゆく鼻も詰まって苦しいです。

メガネの上に¥100ショップで買った保護メガネを重ね掛けをして上の隙間はニット帽で塞いで花粉を防御

しかしマスクで二つのメガネが曇って何も見えなくなる

そこでメガネの縁に花粉よけをつける事に
ダンボールで型紙を作って 透明塩ビ板を切って作っみたけど上手く行かない(T_T)



¥100ショップで子供用ゴーグルを買って部品取り



ゴーグルの縁のゴムを切ってメガネにはめてみるといい感じだけど端の空間が多いのでクッションゴムを切って貼り付ける事にした。



いい感じに出来ました。



メガネと目の周りを隙間なを塞ぐことが出来ました。



ピッタリしすぎて曇ってしまいますが2枚重ねのメガネが曇るよりは良いと思うので
これで様子を見たいとお思います。



このメガネを掛けるのは恥ずかしいな〜
だけどこの目のかゆみには耐えられない
花粉症は大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧