iPhone

切れまくるLightningケーブル

Lightningケーブルって高いの買っても純正買ってもよく切れる
扱いが乱暴なだかな?



Amzonで丈夫そうなLightningケーブルのセットが激安だったので買ってみた。

セットの15cm は短すぎると思ったけどドローンの送信機とipadを接続するのに丁度よかった。

安いけど太くて頑丈そうな外観はいい感じです。
しかし純正のLightningケーブルってよく切れるのに高いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホ3D VRアダプター

久々に3D関連の商品を買いました。



スマホに付けて3D写真が撮影できるすぐれものです。



やってみると組み立てがイマイチでセンターがずれて見難いので分解して調整



ま〜手軽に3Dが撮影出来るのは面白いです。
ま〜3Dマニアとしては買ってよかったかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone だけで AVI 動画を変換してカメラロルに保存する

iPhone だけで AVI 動画をMP4動画に変換をしてカメラロルに保存する。

GPS トイドローン HUBSAN X4 DESIRE H502E で空撮を楽しんでいるけど

動画のファイル形式がAVIなのでiPhoneで普通には再生できない。
iPhoneで完結させたいのでいろいろなアプリを買って試してヤットまともなアプリにたどり着いた。

Wi-Fiカードリーダーもアプリ連携が出来ないのもあって取り込めてアプリ連携で再生出来たWi-Fiカードリーダーはpqi Pen

そしてAVIが再生できるアプリは結構あるのですがiPhoneに対応したファイルに変換してカメラロールに保存できるアプリをやっとみつけました。



pqi Penで取り込んだAVIファイルにチェックを入れて
アプリ連携でAVI ファイルをMP4やMOVファイルに変換し出来るアプリに送る



アプリ名は動画変換



転送されたAVIファイルは動画変換でそのまま再生できますがチェックを入れて今すぐ変換



設定でMP4に設定していますが超高速変換で気持ちいい



変換が完了したらカメラロールに保存されるのでiMovieなどで編集や共有も簡単にできます。

ドライブレコーダーや防犯カメラにも多く採用されているAVIもストレスなくiPhoneだけで扱えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetooth トランシーバー

Bluetooth トランシーバーを以前も使ったことがあるけど又インストールしました。

以前のブログ記事:http://momoneko.moe-nifty.com/blog/2011/03/iphone-dfe9.html
以前のアプリはIOSのアップデートで使えなくなっていた。

今回はこのアプリです。
携帯が圏外の場所でトランシーバーとして使いたい。



有料版はハンズフリーが出来るので有料版にしました。
iPhone 7 PLUSとiPhone SEで実験しようと思ったらiPhone SEの調子が悪くてiPadProと接続してみました。



iPhone 7 PLUSのBluetoothのクラスって何だろう
最近のBluetoothは出力が0.1wもあって100m位は楽に届くみたいだけどiPhone はどうなんだろう

普段無駄に0.1wも出力しても無駄に電気を食うけど
トランシーバーやドローンの操縦の時は0.1wのタイプはいいだろうな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 7プラス ジェットブラックのカバーのニュートンリング防止

iPhone 7 PLUS ジェットブラックにケースをつけていると虹色のニュートンリングが出ている時がある



背面の透明ケースがiPhone 7 PLUSと密着するとニュートンリングが出来るのでバンカーリングで隠れる部分にテープを貼ってケースが僅かに浮いた状態にしてニュートンリングの発生を防いだ



ニュートンリングが出なくなってジェットブラックの質感が見えるようになっていい感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple WATCH 修理完了

AppleWATCHのバッテリーの調子が悪くて1時間位でバッテリーが0%になって使えません
まだ一年半なのに運が悪いな〜



電話サポートで気が進まないけど修理見積もりを依頼することになりました。
引き取りサービスで見積もりのみをお願いしたけど3日後に修理完了で送られて来ました。



本体のみのケースにはいっていた。
料金は¥21,384



一度も修理をするとは頼んでいないのにな〜
新品がきまでした
代金の返金はないのだろうか〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iphone7 プラス用3D成形保護ガラス

iPhone 7 PLUSを道路で落としてしまってもう少しで車にひかれるところでした。

幸い保護ガラスが欠けただけで済みました。

保護ガラスを買い換えました。



最近のiPhoneグッズは梱包がいいです。



今回は3D形状の保護ガラスにしました。



よく出来ていてピッタリ貼れて貼っていないみたいです。

しかしどうしても浮いてくるとこ度があって販売店に連絡をすると気持ちよく交換して頂きました。



新しい物は綺麗に貼れて大満足です。
3D保護ガラスはいいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静電式スタイラスペン

iPad Pro 用のアッポーペン!?の使い心地が良くて
iPhone7プラスでも使いたいけどアッポーペンは作動しないので静電式のスタイラスペンを買ってみました。

今までは電池の要らないタイプは何本か買ったけどまともなものが無く結局 指の方が良っかった。

アッポーペンを使ってからはもしかすると電池式の静電スタイラスペンならいいかも知れないと思い
aibow の【Touch IQ搭載】 ペン先2mm タブレット・スマートフォン用 極細スタイラスペン (ブラック)を買ってみた。



これは良いです。iPadで使うには画面に手をついて書ける
アッポーペンの方が断然に良いですが
iPhoneでは手をつくことも無いのでaibow 【Touch IQ搭載】でも使い心地はアッポーペンに匹敵します。



大きさ太さも丁度良く持ち歩くのも良いです。
アッポーペンは持ち歩くには長過ぎるのと少し重く感じるただデザインは特別感があります。

買った翌日に値段が¥1000安くなっていた
アッポーペンの価格の1/3が1/4になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンカーリング

今だにポケモンGoを楽しんでいるけど
iPhone7プラスが大きくて落としそうなので
バンカーリングを取付ることにした。



普通に本物のバンカーリングを買おうと思ったけど
変わったのが欲しくてネコ型の金属製の物にしてみた。

何に使うか分からない白いプラスチックの部品が付いていた。

金属の黒光りがジェットブラックとマッチしていい感じです。
耐久性は分かりませんが今のところすごくいい感じです。

これで落とさないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone7プラスケース

先日 サイズを間違えて注文してしまったiPhoneケース
7プラス用が送ってきました。



早速 付けてみました。底面が硬質の透明で周囲が軟質のブラック



ケースがピッタリで見た目ジェットブラックをそのままケース無しに見えます。

ニュートンリングも出にくく良いのです。
ただジェットブラックと同じように指紋が目立ちます。

ストラップも付くので安心ですが
すでに2回も胸のポケットから落としてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧