美祢市 於福 水神公園 そうめん流し
お盆の休みに
美祢市 於福の水神公園のそうめん流しに行きました。
子供の頃に親に連れて行ってもらって
就職してから一度
それ以来行った事なかった水神公園のそうめん流し
駐車場に車を停めて10分位山路を歩きます。
だけど すごく涼しい
山水が流れていてこの水が手が痛くなるほど冷たくて気持ちが良い
殆どの人がそうめん流しにまっしぐらですが
水神様が祀ってありますので恵みに感謝をしましょう。
昔は竹筒をそうめんが流れて来ていましたが最近はステンレス、アルミ、塩ビに変わっていました。
だけどイメージは小学校の時に親に連れて行ってもらって絵日記に描いたのと変わっていませんでした。
注文して席に着くとそうめんが勢い良く流れて来ます。
利き腕が下流側の席で無いと取り難いです。(^_^;)
取りきれなかったそうめんは器に入れてもらって別の場所で食べます。
取るの下手すぎでした(^_^;)
あ~楽しかった。
また来年も行きたいな~
あ~美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(_ _)m
« 今日はYUKIのコンサートだけど(^_^;) | トップページ | ¥100ショップのPSP専用USB充電ケーブルは重宝しますね »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 五三焼きカステラ(2021.01.16)
- 阿知須牛のステーキ(2021.01.13)
- 雪がチラつく中の焚き火(2021.01.07)
- 年末に二代目一心に行ったけど早く行きたいな(2021.01.05)
- 今年の正月は家でゆっくりと(2021.01.03)
« 今日はYUKIのコンサートだけど(^_^;) | トップページ | ¥100ショップのPSP専用USB充電ケーブルは重宝しますね »
コメント