びっくりラーメン
久しぶりにラーメンを食べようと思い 一久ラーメンに行きました。
宇部市を代表する人気ラーメン店 一久ラーメンです。
そこでチャーシュー麺にシナチクをトッピングしようと思ったところにびっくりラーメンの文字が目に飛び込んできた。
30年くらい前に一度食べた記憶があるけどどんなラーメンだったか忘れたのでお店の方に聞くと
メニューの写真を指差してこれですって一言
びっくりラーメン ¥960を注文しました。
少し待つと ビックリですって運ばれて来たラーメンを見て本当にビックリしました。
声を出してビックリした〜って言ってしまった。
左側が普通のチャーシュー麺
3倍くらいありそうな巨大なラーメンが運ばれて来ました。
ネギ大盛り、もやしたっぷり、ギョウザ4個か5個、メンマも沢山、チャーシューも多め、麺は何玉なんだろう
無茶苦茶お得です。
食べても食べても減らない
麺が伸びないよう少し硬めです。
食べていて少し心配になった。
もしかして残したら罰金が!?
そうではなくて本当に普通のメニューでした。
家族で一杯でも十分な量ですごくお得でした。
ただ、この後食べ過ぎで気分が悪くなったので
腹八分が良いですね
あ〜美味しかった。\(^o^)/
ごちそうさまでした。m(__)m
« うどんのテンポイントさんに行きました。 | トップページ | 久しぶりのCFカード »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 八百屋さんのポテトチップス(2022.04.29)
- 「カレーしか勝たん」に行きました。 (2022.04.28)
- 超豪華刺身盛り(2022.04.17)
- Minimal チョコレートサンドクッキー(2022.04.16)
- 先日 宇部市神原にあるねぎラーメンに行きました。(2022.04.15)
おつからあげです。
以前、博多金竜のある店に、掟破りのラーメンなるメニューが850円でありました。注文したらトンカツがまるごと一枚普通のラーメンに入っていました。まずくはなかったけど揚げたての包丁の入っていないカツを食べるのは大変でした。
この頃はトッピングをしなくなって一番シンプルなやつを頼むようになりました。
投稿: ふくおかSD7 | 2015年10月 8日 (木) 01時50分
おはようございます。
びっくりラーメンは約20年前に一度食べましたが、その時は全てのトッピングが乗ってるだけで麺の量は普通だった気がします。
これは今度食べてみたいですね。
投稿: 元気なクマ | 2015年10月 8日 (木) 07時36分
ふくおかSD7さま おつからあげさまです。\(^o^)/
掟破り 宇部にもまだ多分あると思うんですがトンカツラーメンありますよ
とんこつラーメンに包丁で切ったトンカツが載っています。
切ってなかったら食べにくそうですね
久しぶりに食べに行きたくなりました。
そういえば大昔めかりPAのレストランにパーコー麺ってラーメンにトンカツが載ったメニューが有ったのを思い出しました。
投稿: ももねこ→ふくおかSD7さん | 2015年10月10日 (土) 09時38分
元気なクマさん こんにちは\(^o^)/
自分んも昔一度だけ食べた記憶があるけどこんなにボリュームが有ったのか!?
若い時はぺろっと食べたのかな〜
お店によっても量が違いますよね
今回のは本当に大盛りで嬉しかったけど後半は罰ゲームでした。
もう歳なんで
美味しいものを少しにしないといけないのかな〜^^;
投稿: ももねこ→元気なクマさん | 2015年10月10日 (土) 09時43分